« 11/1 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 11/2 今日の昼飯  藤平 »

2010年11月 1日 (月)

くまもん

ここ1か月ぐらいでしょうか、JR駅構内のポスターで見かけるゆるキャラがいます。
多分、鹿児島から大阪まで乗り換えなしで行ける九州新幹線のPRも兼ねてなんでしょうけど。
その名前「くまもん」というもので、熊本の観光PRのためのキャラクターなんでしょう。
どうも大阪をターゲットにキャンペーンしているようですなぁ。

そのキャラクターが、大阪に来ていてどうも失踪したような・・・

「ゆるキャラ(くまモン)失踪!?」知事が緊急記者会見
(毎日jp)

熊本県知事もその行方を探しているとか。
実は12月上旬までの間で大阪で見かけたらTwitterでつぶやくというイベントのようです。
私はポスターしか見たことないんでねぇ・・・
(↑のリンク先の写真、通天閣の中からだと思いますがね)

見つけたらなんかええことあるんやろか?

こちら、くまもんのサイトです。

|
|

« 11/1 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 11/2 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/37491044

この記事へのトラックバック一覧です: くまもん:

« 11/1 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 11/2 今日の昼飯  藤平 »