« 11/8 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 11/9 今日の昼飯  すき家 »

2010年11月 8日 (月)

鉢ヶ峰②

昨日の続きです。

 

昨日アップしたコスモス畑から15分ぐらいでしょうか。
桜井神社へ到着。

12

この神社、実は自宅から一番近い神社です。
なので、初詣はたいていここへ。
大きな神社ではないんですがね。

実は今回行って、ふと気付いたことが。
それは、鳥居が見当たらないことです。
この写真は神社の正面なんですが、鳥居がないですよね?
なぜないのかは・・・?

この神社の拝殿、国宝に指定されているそうな。
これのどこが国宝なんか・・・(右の写真です)
私にはさっぱりわかりませんが、見る人が見ると、素晴らしいモンなんでしょうな。

13 14

さてさて、桜井神社を後にしてラストスパート。

15

本当は疲れてきたので自宅へ帰ろうかと思ったりもしたんですが、せっかくなんで最後まで。
しかし、途中にこんな急な阪が・・・
内心やめたらよかったって思ってしまいました。

16

急な坂を上って少しすると大蓮公園の中へ。
ここの公園、以前からは知っていたんですが、なかなか入る機会もなく、今回初めて通ってみました。
車道のそばというイメージがあったんですが、ちょっと離れた場所に緑道があり、結構静かな散歩道です。

公園の中で見かけたネコ。
それほど人間には警戒心を持っていないようですが、人懐っこいっていうほどでもない。
なんか微妙な距離を持っています。

そこへ現れたもう一匹。
なんか世間話しているようですなぁ(笑)

17 18

公園を抜けるとすぐそこは泉ヶ丘駅。
駅前にある児童施設のビッグバンです。
19

ここは、漫画家の松本零士さんが館長をしているとのこと。
オープンした当初はすごい人だったんですが、最近は・・・
あまり目玉となるようなイベントもないからなんですかねぇ。

 

今回のコースはこちらで、ガイドによると10.9kmです。
しかし、スタンプを押すためにコースから少し離れたので、代替12kmぐらいかな。
3時間ほどで歩いてきました。

|
|

« 11/8 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 11/9 今日の昼飯  すき家 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

なんじゃが到着したの?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2010年11月 9日 (火) 15時24分

こんにちは♪

お疲れ様でしたね~。11kmはすごいです。
日頃歩いてみえるから、へたれずに歩かれますね。

ビッグバンてすごいですね~。
関係ないですが、実は、私、元は児童館で
働いてたので、ちょっと気になりました。

投稿: 香菜 | 2010年11月15日 (月) 20時36分

◎香菜さん、続けてどもです
最近、10kmぐらいはなんとも思わなくなってきたんですよ。
毎日のことだったら大変なんですがね。

ビッグバンは、子供が小さいころ一度連れて行きました。
が、一回だけで・・・
大人もそこそこ遊べたんですが、やっぱり目新しいものがないんでねぇ。
知事の橋下さんは廃止するとか売却するとか言ってるようです。
やっぱり人を呼び込むようにせんとなぁ。

投稿: なんじゃ | 2010年11月15日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/37569718

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢ヶ峰②:

« 11/8 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 11/9 今日の昼飯  すき家 »