« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

来週火曜から出張

うーん、もう11月も今日で終わりです。
明日からは12月、今年の締めくくりの月ですなぁ。
今年1年、なにやってたんやろか??
自分自身で成長したのかどうか??
成長したというより、後退したのかも・・・
そんなこと言ってても始まらないので、、明日からの1か月、気合いを入れていきましょうかね。

 

来週の火曜日から急に出張が入りました。
今回の行き先は東京、1泊2日です。
東京は何度も行ってるので、珍しくもないです・・・
しいていうなら今回の宿は朝夕付きのところというのがちょっと楽しみかな。
それに大浴場があるという。
久々にゆったりとできそうですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/30 今日の昼飯 赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬け物
  • 味噌汁
  • ご飯

改装後2回目の出撃。
とはいっても、前とほとんど変わりません。
値段もメニューも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月29日 (月)

車検

土日の2日間、ブログをサボってしまいました・・・

 

以前にも書いていましたが、土曜日は社内研修で出勤。
朝から夕方まで会社で缶詰めでした。
まあ、内容的には・・・ここで書けないんですがね。

そんなわけで、いつもの週末の歩きは日曜日に・・・といいたいんですが、
昨日の日曜日は朝に車を車検に出して、そのまま自宅に引きこもり。
時間があったんですが、なんとなく外出する気分でなくなったんで
年賀状を作る用事もあったんでね。

しかし・・・車検はいつになっても高いですなぁ。
もうかなり古いんでしゃぁないんですけど。
とはいえこのご時世、買い換えることもなかなか難しい。
先立つものの都合もあるんですが、長く乗ってると愛着がわいてくるんで、手放すのはさみしいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/29 今日の昼飯  籐平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
ネギ籐平780円
300円引き券使って480円
ランチタイムのサービスで、ご飯と高菜食べ放題

前にもらった最後の300円引き券を使いました。
週に1回だとこんな感じですな。
次の10日の籐平の日は外出予定なので、行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月26日 (金)

休みやのに・・・

少し前にもここで書きましたし、今日の昼飯事情にも書きましたが、明日は社内の研修で出勤です。
せっかくの土曜日なのにねぇ・・・
明日の朝は通常通りの出勤時間ですわ。
せっかくの紅葉シーズンやのにねぇ。

「明後日にどっか行ったらええやん?」
と思われるかもしれませんが、明後日は車検で車を預けないといけないので・・・

ま、日曜日は年賀状の印刷でもやっときますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/26 今日の昼飯

社内研修で出された幕の内弁当(?)
値段は不明・・・

今日と明日の2日間、社内の研修で缶詰め状態。
そこで出された弁当です。
見たところ、1000円ぐらいの値段かな?
でも、数量の割引が入ってるんでしょうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月25日 (木)

仕事帰りにブラブラと

今日の夕方から本町で打ち合わせ。
夕方なんで、当然そのまま直帰することにしました。

ここ最近の週末はあまり歩いていないので、早く終わったこともあるので、そのままブラブラと難波方面へ歩いて帰りました。
いつものことながら、難波まで歩いたのでそのまま新今宮まで。
日本橋のジャンク屋を覗いて、新世界を抜けて歩きました。

ブラブラと歩いてトータルで1時間半ほど。
以前はこれだけ歩くと、結構歩いたなぁと思ったんですが、それほど疲れることもなく。

体力がついてきたんですかねぇ。
それとも単に慣れてきたんですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/25 今日の昼飯  すき屋

会社の近くの丼屋「すき屋」
食べラーメンマ牛丼大盛480円

もう1か月ぐらい前でしょうか。
新発売になったメニューを試してみました。
要するに、メンマと食べるラー油がのっかってる牛丼です。
ラー油の味が強くて、メンマの味はもとより肉の味もあまりしなかったです・・・
これはこれでいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月24日 (水)

確か去年も?

先日ニコニコ動画を見ていたら、
 「カオスな競馬ゲーム2
というのがランキングに上がっていました。
    (ニコニコ動画はユーザー登録が必要です)

ん?これは? と思ってみると、やはり・・・
ご存知の方は「ああ、あれか」と気づくでしょう。
そう、あれです。
JRA公式サイトにある、パロディ(?)の競馬ゲームの動画でした。
確かこれって、去年もやってたはずだと・・・
毎回笑わせてくれますなぁ。

今年は獲得賞金のランキングに入るとEdyのポイントがもらえるらしい。
でも、ランキング情報を見ると、とてもとても入ることはできそうにないですわ。

ま、見て楽しんでおきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/24 今日の昼飯  籐平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
300円引き券使って380円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

300円引き券がまだ2枚残っています。
計算では、今週と来週で1枚ずつで使いきり、再来週の10日の籐平の日にまた割引券をGetする予定。
あ、当然10日は100円引き券を使いますよ。
これだけ割引券使ってたら、店あがったりなんちゃうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

ちょっと気になる

勤労感謝の日の今日。
先日の週末に野暮用で出かけることがなかったので、どっか行こうと思っていたのですが・・・
出ようかなと思いだした時間が遅くて、結局はどこにも行かずじまい。
2時ごろになったので、洗車だけに行くことにしました。

 

自宅に帰る途中にあるファミレス。
入ったことはないんですが、前からちょっと気になっているんですよ、この看板。

Photo

なんでも、全メニューにサラダバーがついているらしいです。
そのサラダバーには、ライスとカレーも。

全メニューに付いているてことは、ドリンクにも付いているんですか?
だったらドリンクだけ注文ってのも・・・?
んなことはないですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年11月22日 (月)

11/22 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

改装後のオープンの日、お祝い?に行ってきました。
まあ、奇麗にはなってますが、もとの感じそのままですね。
違うといえば、割り箸から塗り箸に変わったのと、メニューが奇麗になったのかな。
ま、大衆食堂なんでね。
リニューアルオープンなんで、割引があるかなと思いましたが・・・
そこは老舗(?) 元の値段そのまんまでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月21日 (日)

野暮用で

この週末、急にもろもろの野暮用が入ってしまいました。
なので、週末恒例の街中歩きは今回パスすることに。

特にこの週末は「関西文化の日」というイベントの中心日だったので残念です。
予定ではワッハ上方の入場料が無料になるので、寄席に行こうと思ってたんですが・・・
うーん、ちょっと残念です。

さて今週は明後日が休み。
ですが、土曜日が社内研修で出勤の予定・・・
あーあ、また週末のうち1日が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月19日 (金)

不完全燃焼

どうも今週は不完全燃焼の週でした。
不完全燃焼というのは、どうも自分の思い通りにならないことばっかりで。
業務上のことなんで詳しくはここで書けないんですが・・・
まああれやこれやってウジウジ考えててもしゃぁないですな。
来週はなんとかクリアしていきたいってもんです。

そうこうしているうちに、来週になると11月も後半。
もうすぐ12月ですやん!
えらい早いですなぁ。
やり残してること、よーさんあるのに・・・
あ、このやり残してることって、何年前のことやったんやろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/19 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
サービスセット600円
100円引き券使って500円

  • カレー
     一口カツ(2個)トッピッング
  • ミニサラダ
  • ゆで卵(卵サービスデイで無料)

毎週行きそうなところの店です。
ここは卵のサービスデイの金曜日をめがけて行きますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月18日 (木)

11/18 今日の昼飯  籐平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
黒ゴマ坦々麺800円、11月末まで680円
300円引き券使って380円
ご飯サービス(お代わりOk)
高菜食べ放題

今週2回目の籐平。
本当は赤丸食堂へ行こうと思ったのですが、あいにく工事中。
別のところへ行くのも面倒になってしまいました。
赤丸は22日にオープンらしい。
なにかサービスがありますかな?

 

すんません、もうひとつの話題はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

結局は大丈夫

年賀状の季節になってきました。
毎年この時期になると、一仕事ですわ。

年賀状にはパソコンをフル活用。
で今年もと思っていたのですが、年賀状のデータの入っているパソコン、半年ほど前に起動しなくなってしまいました。
まあ、会社からいらなくなったものをもらってきたんで、そろそろ寿命ですな。
でも、データだけは救い出さないとと思って、この間の週末にごそごそやってました。
ハードディスクを取り出して、USBで接続して救い出せました。

実は、2台接続していたハードディスクのうち、1台が動かなくなっていた模様。
で、駄目だったほうを取り外したところ、あっけなく起動しました。
こんなんやったら最初からこうしといたらよかったなぁ。

まあ古いパソコンなんで、今年で終わりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/17 今日の昼飯  すき屋

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

まだ今週行ってませんでした。
どうも昨日のところは、定食メニューが出てこないとねぇ。
ま、2日連続で中華というのも考えもんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月16日 (火)

覚えてないもんですな

今朝、会社の最寄り駅を降りたら大都市交通センサスの調査票を手渡されました。
そういや、以前にももらったなぁ。
書かれていることを見ると、5年に1回調査するらしいです。
要は、どの駅で乗ってどの駅で降りたということなんですが。

自宅に帰ってから記入していたんですが、時間って覚えてないもんですなぁ。
ほんと、アバウトでしか書けない。
いや、それさえも怪しいです。
まあ、適当に記入しておきますかね。

しかし・・・
行き先の住所を○○丁目まで書く必要があるらしい。
勤務先なんかだったらわかるんでしょうが、書けない人もいるんとちがいますかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/16 今日の昼飯  聚仙閣

会社の近くの中華料理屋「聚仙閣」
天津飯300円(キャンペーン価格)

以前にも中華料理屋をやっていたところですが、それほど長い間続かなくて店を閉めたところです。
夏ぐらいから内装工事をやってたんですが、なかなかオープンせずにようやく開店した模様。
ここはいつも中国人がやってるんです。
オープニングフェアとか書いてましたが、定食類はできないとのこと。
なんか感覚が違うんですけど。
普通は定食もやって、割引してってのがオープニングフェアのような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月15日 (月)

なんじゃいぬ・・・

←でうろうろしている、なんじゃいぬ。
なんと、12/15に終わってしまうらしいです・・・

ブログペット:サービス終了のお知らせ

たまにコメントをいれたりしてくれていた、なかなか面白いヤツだったんですよ。
ここのブログを開設してから、いや、前のところから飼っていたんですが・・・
なんかさみしいですわ。

12/15まではそのまま置いておきますんで、たまにクリックしてやってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

11/15 今日の昼飯  等平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
和風籐平680円
300円引き券使って380円

  • 和風籐平ラーメンき
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

いつもの籐平ラーメンと変わって和風籐平ラーメンを注文。
最近できたメニューのようです。
さすがあっさりしてますな。
いつもの籐平ではないみたいでしたわ。
お勘定をすますと100円引き券をもらいました。
先日の300円引き券がまだ3枚残ってるんですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月14日 (日)

御堂筋

昨日、週末だというのに仕事が入ってしまいました。
それも夕方6時から2時間ほど・・・
あ、夕方からでなくて夜かぁ。
当日急に呼び出しではなく、予定されていたんですがね。
でも、どこにも出かけることできへんがな。

なので週末のウロウロは今日行ってきました。

Photo

どこに行くあてもなかったんで、とりあえず新今宮から北上。
日本橋に行くのも毎度のことやしなぁ。
御堂筋の銀杏、ぼちぼち色づいてるかなと思い、御堂筋へ。
黄色く色づいているのもところどころありましたが、あと1週間ほどあとでしたかな。

途中休憩しようかと、播磨屋のフリーカフェに向かったんですが、有料になったみたいでした。
やっぱり無料ではしんどいんですかねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)

11/12 今日の昼飯

コンビニのパンとおにぎり、500mlの飲み物
合計462円

昼からちょっと外出。
車で移動だったんですが、時間がないのでコンビニで買い込んで移動しながらの食事。
結局は移動しながらでなくても食べることができたんですけどね。
車の移動は時間が読めませんなぁ。

すんません・・・
今日ももうひとつの話題はお休みさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月11日 (木)

お恥ずかしい・・・

昨日の記事のアップをサボってしまいました。
ちょっと帰りが遅くなったもんで・・・

実は会社のちょっとした関係でボーリング大会に出ることになり、
出た後の懇親会があったもんで・・・
大阪駅から帰るときにはすでに9:30。
そんなんで自宅に帰ると11時前という感じになってしまいました。

え? ボーリングですか?
いや、その成績は・・・お恥ずかしいです。

成績は別として、今日は体が筋肉痛で・・・
一日中痛かったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/11 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

赤丸へ行こうと思ったんですが、リニューアルの工事中とのこと。
22日にオープンなんでそのときに行ってみますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月10日 (水)

11/10 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円

  • まかない籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

毎月10日の籐平の日です。
割引券がもらえる日なので、行ってきました。
さすがですねぇ、えらい混んでましたわ。
「まかない籐平で」って言ったんですが、伝票を見ると「塩籐平」と。
食べても味の違いがわからないので、ええかってそのまま食べていました。

すみません、もうひとつの話題はお休みします。
ちょっと時間が遅くなったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 9日 (火)

コートはちょっと早いんでは?

なんか急に寒くなってきましたな。
大阪は、今朝えらい風が強かったんですよ。
時間帯は3時ぐらいかと・・・(寝ていたんで、時間は不明です)
明日もそれほど気温はあがらないらしいですなぁ。

電車の中を見るとコート姿の人がちらほら。
いやいや、いくら急に寒くなったとしてもこの時期からコートを着ると大変なんとちゃいますか?
真冬どうするんでしょうかねぇ。
私はまだコートを引っ張り出してはいません。
12月に入らんとねぇ・・・

そういえば、ブログのデザイン、ずっとビールでしたなぁ。
確かに猛暑でしたが、いつまでも夏モードはいかんやろと思い、通常モードに切り替えさせてもらいました。

夏モードは来年までお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/9 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
焼き鳥丼大盛410円

昨日と同じく丼系の店に。
同じように牛丼ばっかりってのは・・・
なので久しぶりに焼き鳥丼を注文です。
レトルトなんで、以前と比べても味の変化はありませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 8日 (月)

鉢ヶ峰②

昨日の続きです。

 

昨日アップしたコスモス畑から15分ぐらいでしょうか。
桜井神社へ到着。

12

この神社、実は自宅から一番近い神社です。
なので、初詣はたいていここへ。
大きな神社ではないんですがね。

実は今回行って、ふと気付いたことが。
それは、鳥居が見当たらないことです。
この写真は神社の正面なんですが、鳥居がないですよね?
なぜないのかは・・・?

この神社の拝殿、国宝に指定されているそうな。
これのどこが国宝なんか・・・(右の写真です)
私にはさっぱりわかりませんが、見る人が見ると、素晴らしいモンなんでしょうな。

13 14

さてさて、桜井神社を後にしてラストスパート。

15

本当は疲れてきたので自宅へ帰ろうかと思ったりもしたんですが、せっかくなんで最後まで。
しかし、途中にこんな急な阪が・・・
内心やめたらよかったって思ってしまいました。

16

急な坂を上って少しすると大蓮公園の中へ。
ここの公園、以前からは知っていたんですが、なかなか入る機会もなく、今回初めて通ってみました。
車道のそばというイメージがあったんですが、ちょっと離れた場所に緑道があり、結構静かな散歩道です。

公園の中で見かけたネコ。
それほど人間には警戒心を持っていないようですが、人懐っこいっていうほどでもない。
なんか微妙な距離を持っています。

そこへ現れたもう一匹。
なんか世間話しているようですなぁ(笑)

17 18

公園を抜けるとすぐそこは泉ヶ丘駅。
駅前にある児童施設のビッグバンです。
19

ここは、漫画家の松本零士さんが館長をしているとのこと。
オープンした当初はすごい人だったんですが、最近は・・・
あまり目玉となるようなイベントもないからなんですかねぇ。

 

今回のコースはこちらで、ガイドによると10.9kmです。
しかし、スタンプを押すためにコースから少し離れたので、代替12kmぐらいかな。
3時間ほどで歩いてきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/8 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
和風牛丼290円
小うどん140円
(どちらもキャンペーン価格)

少し前に店の前を通ったら360円の牛丼が290円になるというのぼりを見かけ、それを思い出しました。
確かになか卯の牛丼も糸こんがおおいのですが、吉○家の牛鍋丼と比べるとこっちのほうがええ感じ。
吉○家さん、がんばってほしいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

鉢ヶ峰①

01

この週末も例によって歩いてきました。
少し前から続けていたスタンプラリーの企画、今回で最後のコース。
実はこのコースは、割と自宅の近くを通るので、そこそこ知っているようなところです。
ご近所の再発見も兼ねてでいいでしょうな。

02 03

コースの初めはこんな整備されたところを歩きます。
泉北NTの中には、緑道と呼ばれている歩行者と自転車の専用道が整備されていて、なかなかええ感じなんですわ。
緑道は私も通勤コースに少しだけ歩いているので、それほど珍しいものでもないんですがね。

04 05

緑道を抜けて少し行くと、こんな田園風景が。
天気もよくて、のんびりとできますなぁ。

06 田園風景を通り抜けると、鉢ヶ峰の公園墓地の近くを。
この公園墓地、その名の通り墓地なんですが、きれいに整備されていて、道路も結構広くなっています。
また、桜も多く植えられていて、毎年春には多くの花見客が。
しかし、私はここに花見をしに行ったことはありません。
やっぱり墓地なんでねぇ・・・

この写真のお寺は法道寺というお寺で、以前からあるのは知っていましたが、入ってみるのは今回初めて。
結構立派な塔がありましたわ。

やっぱり墓地なんで、このあたりの写真は控えておきました。
いやぁ・・・なにか写ってたら気になりますもんねぇ。
実は父の墓もこの中にあるんですが、数珠を持ってなかったんで参るのはパスしてしまいました。
そら、なんかついてくるのもいやなんで(笑)
(その代わりと言ってはなんですが、今日墓参りにいっときました)

07今回のスタンプポイントの堺自然の森という施設へ向かいます。
2~3年前に前まで行ったことがあるんですが、どうも工事中だったみたいなので引き返したことがあります。

ところが今回行っても工事中。
よく見てみると駐車場や道路が工事中の様子。
なんとなく以前に行ったときと変わってないような・・・

施設のほうはちゃんとありました。
が・・・職員が2人いるだけで、かなりヒマな様子。
この日だけやったんかもしれませんが、なんかねぇ・・・って思いました。

08 09

そのあと、また田園風景の中を。
このあたり、自宅から歩いて30分程度のところなんですね。
ハイキングコースの一部にもなっています。
たまにのんびりするために、この風景をぼんやり眺めに行くことがあるんです。

そういえば、この近くにコスモスを販売しているところがあったはず。
ちょっとのぞいてみますかな。

10 11

ありましたありました。
今年もやってました。
畑一面にコスモスを植えていて、勝手に取っていってちょうだい状態。
7本で100円をポストに入れていくってシステムです。
よく道端で野菜を売っているみたいなもんですな。

 

今日のアップはここまでにします。
続きは明日・・・にかるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月 5日 (金)

関西文化の日

去年に、見つけた「関西文化の日」というイベント、今年もやるそうです。
このイベントは、関西の文化施設が特定の日に無料開放されるというもの。
普段、文化施設なんて行くことはめったにないもんですが、無料となると別(笑)

去年行ってみたワッハ上方は結構よかったですわ。
若手の噺家さんの落語をナマで見ることができたのが面白く、話し方の勉強になってもんです。
今年も行ってみますかな。

よかったら出かけてみるものいいかと思いますよ。
詳しくはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/5 今日の昼飯  紀世

大阪駅前第3ビルB1の居酒屋「紀世」
かまたま定食500円

  • かまたまうどん(?)
  • 季節のご飯(お代わりOk)

初めて潜入する店です。
店には、「らうどん」と書かれていて、ラーメンとうどんの中間のようなイメージが。
どう見ても、うどんなんですけどねぇ。
季節のご飯は高菜ご飯で、結構ピリッとしていました。
まあ、500円だとこんなもんですかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 4日 (木)

大阪駅の乗り換え通路

昨日の更新、サボってしまいました。
ちょっと野暮用があって、街中の歩きもお休みしていたもので・・・
ええ天気やったんですがねぇ。

 

今日、仕事で出かけたときの大阪駅での乗り換えのこと。
神戸線から環状線に乗り換えることがありました。
ふと見ると、大阪駅のホーム上の乗り換え通路が使えるようになってたのに気付きました。
これは早速行ってみますかね。

さすがに新しいだけあって綺麗でした。
それに天井も高くて開放的な空間で気持ちいいですなぁ。

まだ乗り換え専用なんで、それ以外の部分は工事中。
目隠しされているところも結構あったりします。
完成は来年5月で、それまでにいろいろと見えてくるところがあるんでしょうかね。
なんか楽しみですな。

どんな感じなのかは、こちらへ。
 ちょくちょく覗いているゴリモンさんのブログです。
 ゴリモンさん、勝手にリンクさせていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/4 今日の昼飯  吉野家

大阪駅前フロートコート内の丼屋「吉野家」
牛鍋丼大盛380円

大阪駅での乗り換え、それほど時間がなかったので手っ取り早く食べることができそうなとこへ。
そういや、吉野家の牛鍋丼って食べたことなかったなぁと。
ここは大御所の吉野家さんの味を試してみますかな。
他店に対抗して値段を合わせようとしている苦労はよくわかりました。
しかし・・・どうも肉の味が少ないようですなぁ。
いうのも、糸こんが多いように思えました。
味付けはいいんですけど、これやったらねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 2日 (火)

メガネオヤジ

少し前に、客先に行った時のこと。

客先の方(女性)から
 「○○さん、今日メガネかけてないんですね」
と言われてしまいました。(○○さんは私のこと)

メガネというのは、例のやつです。
ええ、年齢とともに必要なやつ・・・
そうとは口に出せずに
  「いや、かけてますよ
   たまたまはずしていただけなんですがね」
  「そうなんですか?
   メガネ男子じゃなくなったのかなって思ってました」

いやいや、メガネ男子なんて滅相もない。
メガネオヤジですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/2 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円

  • 籐平ラーメン
  • 高菜(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

11月から新しいメニューができたみたいです。
でも、これまであったものを注文。
次の機会に挑戦してみますかな。
今度は10日の藤平の日ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 1日 (月)

くまもん

ここ1か月ぐらいでしょうか、JR駅構内のポスターで見かけるゆるキャラがいます。
多分、鹿児島から大阪まで乗り換えなしで行ける九州新幹線のPRも兼ねてなんでしょうけど。
その名前「くまもん」というもので、熊本の観光PRのためのキャラクターなんでしょう。
どうも大阪をターゲットにキャンペーンしているようですなぁ。

そのキャラクターが、大阪に来ていてどうも失踪したような・・・

「ゆるキャラ(くまモン)失踪!?」知事が緊急記者会見
(毎日jp)

熊本県知事もその行方を探しているとか。
実は12月上旬までの間で大阪で見かけたらTwitterでつぶやくというイベントのようです。
私はポスターしか見たことないんでねぇ・・・
(↑のリンク先の写真、通天閣の中からだと思いますがね)

見つけたらなんかええことあるんやろか?

こちら、くまもんのサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/1 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

ここの牛丼、汁の多さはその時によっていろいろです。
やったら、つゆだくとか汁少なめとか言っても、関係ないんですかね?
ま、そのあたりは私はいつも注文なしですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »