« 10/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 移動中・・・ »

2010年10月18日 (月)

松尾寺~光明池②

昨日の続きです。
最初にお断りしますが、ここからはほとんどグタグタ状態なんです。
なので、今回の記事はあまり面白くないと思いますので、あしからず・・・

 

12_2 実は、松尾寺に向かう途中の道で
 「松尾寺ってこの道でいいんですか?」
とドライバーに声を掛けられてしまいました。
いや、私もそんな詳しくはないんで・・・
 「ええ、この道でいいみたいですよ。
  私も歩いて行く途中です・・・」
と答えると、その方はへぇーという顔をしていました。
そらそうですわなぁ。
そんな物好きな人、少ないんでしょう。

松尾寺を後にすると、こんな道が続きます。
こりゃもうハイキングコースっていってもええんちゃいます。
この道であってるん? って不安になってしまいました。

13_2 14_2

無事あっていたみたいです。
遭難もせずに、人の気配のする場所に出てきました。

最初にお話ししたように、ほんまグダグダ状態です。
というのも、その週の仕事がきつかったみたいで・・・
実は松尾寺あたりで、結構疲れてしまってたんですよ。
地図を見ると1/3程度やのに・・・

でもせっかくここまで来たんやから、最後まで行きましょう。
と思ったんですが・・・
16_2 17

なんですか? あの遠くに見える坂道は!
こりゃたまらんわ・・・

19 坂道を超えて、ようやく最後のスポットの光明池が見えてきました。
光明池というのは、大坂南部にある人口のため池。
Wikipediaによると、大阪府下最大の貯水量らしいです。
私自身、池があるのは知っていましたが、これまで見たことはまったくありませんでした。

池の周りは遊歩道が整備されていて、ええ感じの散歩コースになってます。
そして、池にかかっている光明池大橋。
えらい立派な橋ですなぁ。

20 21

このあと、そのまま歩いて光明池駅まで行きました。

いや、もう最後のほうは疲れきって、歩くのがやっとという感じ・・・
やっぱり先週の仕事疲れが出てしまっていたんですなぁ。

ガイドによると全部で12.5Km、3時間50分のコースとのこと。
これを約3時間で歩いてきました。
ペースもちょっと早かったんですかね?

|
|

« 10/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 移動中・・・ »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/37293693

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾寺~光明池②:

« 10/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 移動中・・・ »