« 関西弁 | トップページ | 9/27 今日の昼飯  すき家 »

2010年9月26日 (日)

久々の街歩き

この土日は、秋晴れのいい天気になりました。
気温も暑くなく、ちょうどいい感じ。
今年の夏がとんでもなく暑かったので、それに慣らされたからなんでしょうかね。

01

涼しくなったので街歩きを再開。
どこ行こうか・・・全然思いつかないですわ。
まあ、慣らしでブラブラと行きますか。
とりあえず新今宮から北上して日本橋の電気街。
あまり行ったことのない松屋町筋へ行ってみるかと、ちょっと東寄りへ。

02松屋町といえば、人形の街。
私はこれまで行ったことがありませんでした。
行く用事もなかったので・・・
人形屋さんって結構並んでるんですねぇ。
3月や5月になると、にぎわっているそうなんですが、今頃は人も少なくがらーんとしてました。

03それほど見るようなものもないので、そのままブラブラと北上。
あれ、天神橋ですやん。
もうこんなとこまで来たんかと思ってしまいました。

このまま天神橋筋商店街を通って天満、そして大阪駅まで歩いてきました。
慣らしでブラブラとというわりには9kmほど、結構歩いてましたわ。

|
|

« 関西弁 | トップページ | 9/27 今日の昼飯  すき家 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

涼しくなり お散歩の再開ですね。
ぶらり、で9kmですか。健脚です。

きょうはこんなに青空だったんですね。
時差ぼけで1日眠っていて 損しました。

投稿: 香菜 | 2010年9月27日 (月) 00時05分

けっこうな距離、歩かれたのですね!
松屋町は、こどもが幼稚園の頃、
こども関係の行事に使う、駄菓子の調達に
いった記憶があります(へへ)

天神橋商店街、安くて、おいしいお店が
いっぱいあるから大好き★

↓「・・・はって」「しはって」「いかはって」
「・・・ですわ。」「わ。」ってコテコテの大阪弁ですねえ(へへ)なんじゃさん。

投稿: もか | 2010年9月27日 (月) 13時33分

◎香菜さん、こんばんは
土日とはうってかわって、今日の大阪は雨でした。
今回は楽に歩けた感じてしたよ。

時差ぼけでって・・・
羨ましい限りです。

◎もかさん、こんばんは
そうそう、駄菓子の店、ありました。
見ていたら大人買いしそうだったんで、見ないようにしてましたわ。
天神橋筋、ええとこですよね。
特に天満界隈の飲み屋街・・・(オイオイ

実は3年ほど関東に住んでたことがあるんですが、あっちの言葉にはなりませんでしたわ。
大阪弁もさることながら、大阪という街がすっきゃねん(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年9月27日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/36940594

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の街歩き:

« 関西弁 | トップページ | 9/27 今日の昼飯  すき家 »