« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2010年9月27日 (月)

禁煙できたのは

会社の帰り、最寄駅の近くでタバコを大々的に売っていました。
多分、1日からの値上げに向けての売り込みなんでしょうな。

 

先日、どのようにして禁煙できたのかというコメントをいただきました。
今回はそのネタを。

私が禁煙したのは4年ほど前です。
別に禁煙しようと思ったわけでもないんですよ、実は。

やめたのは、なぜか不味く感じてしまうようになりました。
別に風邪をひいたわけではなかったんですけどね。

そう感じてしまったら、
 「不味いと思うんやったら、無理に吸わんでもええやん」
と思って、吸わなくなってしまったという次第。
そのときは、
 「禁煙と違うんやで、ちょっとやめてるだけやねん」
という気持ちでした。

ところが、3日ほど経つと吸いたくなって・・・
買ったんですが、やっぱり不味く感じられて、ほとんど残したまま捨ててしまいました。
それ以来、吸っていない状態です。

この体験は禁煙しようとしている方には全然参考にはなりませんな。

 

吸わなくなると、半年ぐらいで駅の喫煙コーナーの匂いが気になり、1年で煙を避けるように。
今では喫煙席に行くと、目が痛くなってしまいます。

その反面、食べるものが旨くなってついつい・・・
こんなにものが旨かったんやぁって思ってしまいました。
特にアルコールのほうが(笑)

|
|

« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか。
努力せずして…タバコがまずくなるという
最高のパターンだったんですね。
ちょっとうらやましい。

で、食事やアルコールがおいしくなったんですか。
身体にはいいけれど、今度は摂取過剰の注意が必要に
なりますかね?
でも、健康生活で言うことなしですね。

うちはどうなりますやら?

投稿: 香菜 | 2010年9月29日 (水) 19時27分

◎香菜さん、こんばんは
それまでには何度か禁煙にトライしたことがありましたが、全然無理だったんです。
なので、そのときは自分でもびっくりしていました。

食事やアルコールはセーブしないといけないことはわかってるんですが・・・
やっぱり旨いモンは旨いですもんね。

投稿: なんじゃ | 2010年9月29日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/36959695

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙できたのは:

« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  赤丸食堂 »