« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

得したんかな?

昨日もここで書きましたが、明日からはクールビズが終了。
なので、先日の休みの日にクリーニングへ。
もっと早いうちに出せばよかったんですがね。

汗とり加工というのがあり、ズボンで500円の追加がいるらしい。
まあ、夏の暑い間だったんでお願いしておきました。

で、仕上がりのときにとりに行ったときのこと。
どうも汗とり加工をしたというラベルがとれてしまっていたらしいです。

店の人が
「汗とりの加工をしたのかどうか証明できないので、現金を返却させてもらいます」
とのこと。
多分、加工はされていて、単にラベルが外れているだけやと思うんですがね。

なんとなく得した気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/30 今日の昼飯  城

会社の近くの居酒屋「城」
鶏甘酢定食600円

  • 鶏甘酢
  • サラダ
  • 小鉢(高野豆腐)
  • 小鉢(小芋の煮物)
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

日付が変わってしまいましたが、「今日の昼飯」です(笑)

以前にここで働いていたバイトの人、代わったみたいです。
前は台湾っぽい感じでしたが、今はタイの人っぽい・・・
いや、本当のとこはどうなんかわかりませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月29日 (水)

9月も終わりやねぇ

明日で9月の最終日。
半期が終わってしまいますなぁ。

会社ではやっぱりこの半期の決算では個人の成績をはじめ、いろいろとあります。
私の成績です?
まあ、そんなんはええですがな(笑)
と、笑うしかありませんわ。

半期が終わるのと同時に、クールビズも終わってしまいます。
明日までは、ノーネクタイでも大丈夫なんですが、明後日からはネクタイをつけないと。
慣れの問題でしょうけど、ネクタイをするのが億劫になってしまいそうですわ。
特に今年が暑かっただけに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/29 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット(まかない籐平)680円
100円引き券使って580円

  • まかない籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

100円券が2枚残っています。
使いに行ったら、またもらってしまいました。
それやったら最初から100円引いといたらと思うんですが・・・
でもリピーターを増やそうとしてたら、有効ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月28日 (火)

自動車保険、高いねぇ

先日、うちの子供が車の免許をとりました。
学生の身なので、学校行きながらバイトもしながらなのか、結構かかってましたが、なんとか。

いくらバイトしていても、車なんておいそれと自分では買えませんよね。
こちらから買い与えるなんて、もってのほかです。
自宅の車も会変えられないのにねぇ・・・

なので、自宅の車を使うやろうってことで、自動車保険の条件を変えました。
それまでは、私しか運転しないので本人限定、そのうえ30才以上限定にしていました。
しかし、息子を条件に入れると、年齢制限なしに・・・
おかげで、半年ほどで2万弱金額がアップしてしまいましたわ。
まあしゃぁないですわなぁ。

いくら保険の条件を書き換えたからといって、一人では運転させるわけにはいきません。
当分は横についてやらんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/28 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

ここ最近ご無沙汰していました。
今日のトンカツは小ぶり、そのうえキャベツなどもちょっと少なめ・・・
なんとなく損した気分でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月27日 (月)

禁煙できたのは

会社の帰り、最寄駅の近くでタバコを大々的に売っていました。
多分、1日からの値上げに向けての売り込みなんでしょうな。

 

先日、どのようにして禁煙できたのかというコメントをいただきました。
今回はそのネタを。

私が禁煙したのは4年ほど前です。
別に禁煙しようと思ったわけでもないんですよ、実は。

やめたのは、なぜか不味く感じてしまうようになりました。
別に風邪をひいたわけではなかったんですけどね。

そう感じてしまったら、
 「不味いと思うんやったら、無理に吸わんでもええやん」
と思って、吸わなくなってしまったという次第。
そのときは、
 「禁煙と違うんやで、ちょっとやめてるだけやねん」
という気持ちでした。

ところが、3日ほど経つと吸いたくなって・・・
買ったんですが、やっぱり不味く感じられて、ほとんど残したまま捨ててしまいました。
それ以来、吸っていない状態です。

この体験は禁煙しようとしている方には全然参考にはなりませんな。

 

吸わなくなると、半年ぐらいで駅の喫煙コーナーの匂いが気になり、1年で煙を避けるように。
今では喫煙席に行くと、目が痛くなってしまいます。

その反面、食べるものが旨くなってついつい・・・
こんなにものが旨かったんやぁって思ってしまいました。
特にアルコールのほうが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/27 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円
キャンペーン期間(?)で420円

大々的に250円ののぼりがでていました。
関西(京阪神?)では競合店のあるところでは250円でしたが、期間限定で全国にも広げてるんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月26日 (日)

久々の街歩き

この土日は、秋晴れのいい天気になりました。
気温も暑くなく、ちょうどいい感じ。
今年の夏がとんでもなく暑かったので、それに慣らされたからなんでしょうかね。

01

涼しくなったので街歩きを再開。
どこ行こうか・・・全然思いつかないですわ。
まあ、慣らしでブラブラと行きますか。
とりあえず新今宮から北上して日本橋の電気街。
あまり行ったことのない松屋町筋へ行ってみるかと、ちょっと東寄りへ。

02松屋町といえば、人形の街。
私はこれまで行ったことがありませんでした。
行く用事もなかったので・・・
人形屋さんって結構並んでるんですねぇ。
3月や5月になると、にぎわっているそうなんですが、今頃は人も少なくがらーんとしてました。

03それほど見るようなものもないので、そのままブラブラと北上。
あれ、天神橋ですやん。
もうこんなとこまで来たんかと思ってしまいました。

このまま天神橋筋商店街を通って天満、そして大阪駅まで歩いてきました。
慣らしでブラブラとというわりには9kmほど、結構歩いてましたわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年9月24日 (金)

関西弁

昨日から涼しくなりましたね。
ほんと、暑さ寒さも彼岸までっていうのはこのことなんでしょうなぁ。
涼しくなったとは言っても、これで平年並み。
どんだけ暑かったんやってことですな。

先日、大阪駅の環状線ホームで電車に乗ろうとした時のこと。
その電車は大和路快速といって、奈良方面へ向かう快速電車でした。
ちょうど乗ろうとした時に、
「この電車、関空に行きますか?」
と尋ねられました。
その方は、関西の方ではない様子。
どうも出張帰りでもない、普通のおじさんでした。

私は
「いや、これ行きませんわ」
と答えて、乗りこみました。

まだ発車まで少し時間があったので、降りてその方に
「これ乗って天王寺まで行きはって、乗り替えたら行けますよ」
と声をかけました。
その方は、乗り換えなしに行きたいようで、次の関空快速を待つようでした。

あとで考えたら、「行きはって」って言葉、関西弁まる出しやんって思ってしまいました。
相手の方はどう思ってるか知りませんが、なんかえらい恥ずかしなってしまいましたわ。
でも、これが普通なんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/24 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー大盛
コロッケトッピング
100円引き券使って550円
サービスデイで卵つき

大抵は卵付きの日を狙って行ってるこの店です。
たまにはトッピングでもしようかと、コロッケを。
まあ、普通ですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月23日 (木)

9/22 今日(昨日)の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

いつもに比べて結構量が多かったみたいです。
まあ多い分には文句言いませんがね。

昨日の夜、寝落ちしてしまいました。
「今日の昼飯」でなくなってしまいましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月21日 (火)

この際やめたほうがいいですよ

いよいよ10月からなんですなぁ、タバコの値上げ。
いっそのことやめようかと思われている方も多いでしょう。
私はやめてからもうすぐ4年になるのでもう大丈夫ですが、愛煙家の方は大変ですなぁ。
新聞では、禁煙外来の患者さん(でいいんですかね?)が1.5倍になってるとか。
やめれるもんやったらやめたほうがいいですよ。

最近コンビニなどの店頭で「予約販売受付中」という案内をよく見かけるようになりました。
愛煙家以外に販売店も大変ですな。
特需ですもんな。

ところでこのタバコ、9月中に仕入れたものを10月に売ったとしたら、販売店は儲けになるんですかね?
このあたりの仕組みはよくわからないんですが・・・
まあ、あまり古いものを売るわけにはいかんでしょうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/21 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
300円引き券使って380円

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

毎週行ってますなぁ。
この300円引き券は結構おトクです。
支払いを済ますと、100円引き券をもらいました。
前回にももらっているので、2枚のストック。
また行かなあきませんわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月20日 (月)

3連休ならず

珍しくこの時間にアップです。
3連休の最終日になってしまいました。
とはいっても私は昨日、前々から予定されていた仕事で、連休ではなくなってしまいました。

24日に振替とって休みに、4連休ってやつにしようかと思ってましたが・・・
やっぱり無理そうな感じですわ。

さて、休日の最終日の今日、これからどうしようかと思案中・・・
涼しくなったので、ふらりとどっか歩いてきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月17日 (金)

ちょっと気分が

今日、仕事上で気分の悪いことがありました。
業務上のことなんで詳しくは書けないのですが・・・

一言で言ってみれば、お互い相手の立場を理解しなかったのが悪かったのかと。
しかし相手の態度がどうも気に食わん!

と、ここで詳しく書けないので、同意を求めても無理ってのはわかっています。
とはいっても、なにがしか書かんとやってられんわって。

まあ、相手はここのブログなんて見てない(と思う)のでええっちゅうもんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/17 今日の昼飯  天狗

天神橋筋6丁目の居酒屋「天狗」
鶏唐揚げ定食500円

  • 鶏唐揚げ(和風ソースがけ)
  • サラダ
  • 惣菜(3種、お代わりOk)
  • 汁もの(3種、お代わりOk)
  • ご飯(お代わりOk)

昼からこの界隈でした。
例によってここの店に。
いつもと同じく、コストパフォーマンスは高いですな。
とはいえ・・・なんとなく飽きてきたのも確かなんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月16日 (木)

そろそろ再開するかな

今週になってから急に秋めいてきました。
日中も暑いんですが、“あっつぅ~”ということでもなく、爽やかな感じ。
朝晩はちょっとひんやりしています。

先日の日曜日に秋を先取りしましたが、そんなことせんでもよかったですかな。
とはいえ、まだ30℃を超えるような感じですんで、暑いっていや暑い。
でも、この夏の暑さから比べたら屁みたいなもんですなぁ。

ぼちぼち涼しくなってきたんで、週末の街歩きを再開しようかと思ってましたが・・・
今度の日曜日は出勤になってしまいました。
せっかくの3連休やっちゅうのに・・・

連休っていっても、遠出することはないんで、一緒なんですがね。
土曜日か月曜日に街歩きに出かけますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/16 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
黒ゴマ坦々麺800円
サービス券使って500円

10日にもらったサービス券を使って食べました。
涼しくなったので坦々麺もいいですかなと。
品名指定のものなんで、ご飯は無理かなと思いましたが、店員のお姉さんが「白ご飯は?」と。
もちろん、頂きましたよ。ついでにお代わりも。
余談ですが・・・このお姉さん、結構かわいいんですが(笑)

籐平での坦々麺は初めてでしたが、結構いけますな。
ピリッと辛いのですが、尾を引くような辛さではありません。
でも・・・800円はちょっとお高いんちゃいます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月15日 (水)

大人になってる

いつまでたっても歳の変わらない登場人物のアニメ、ありますよね。
バカボンやドラえもんなど、結構多いと思います。
で、いつの間にか自分がその登場人物の年齢を追い越していたということに気がついたり。
バカボンのパパは、41歳なんですよね、確か。
♪41歳の春だから・・・♪
って歌があったかと。

歳の変わらない登場人物といえば、サザエさんが思いつきますね。
先日YouTubeで見かけた動画です。
投稿された日付が2年前なのでそのころ放映されていたのかなと。
こんなCMやってました?

ほかにもシリーズがあるようですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/15 今日の昼飯  城

会社の近くの居酒屋「城」
ミンチカツ・ハムカツ定食600円

  • ミンチカツ1枚
  • ハムカツ1枚
  • サラダ
  • 小鉢(高野豆腐)
  • 小鉢(こんにゃくの煮物?)
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

久しぶりにここの店に行きました。
以前に比べてお客さんが少なくなったかな?
たまたま今日だけなのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月14日 (火)

考えすぎかも?

少し前に「どっちでもええから」ってな独り言を書きましたが、今日結果がでましたね。
結局のところ、これまで通りのKさんが続投ってことで。

ニュースで東京の知事さんが
 「国会議員の票が僅差だった
  国会議員は国民の思いがわかってない」
といったことを言ってたことが印象に残ってます。

結局は、身内の騒動に振り回されたようにも思えます。

これは勝手な想像ですが・・・
下がってきた党の支持率を回復させるために、わざとOさんを出し、結果としてKさんを代表にする。
そして、党の支持率を回復させようと仕組んだシナリオとも考えられなくもないかなと。
考えすぎですかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/14 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
豚とろ丼大盛410円

新発売ということらしいのでオーダー。
そういや以前に、豚とろ角煮丼ってのがありましたな。
味的には同じなんかなと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月13日 (月)

3Dと違うって・・・

先日自宅でPCの操作をしていた時のこと。
以前にここで書いたように、最近は目の調子がよろしくないので、メガネをかけて操作していました。
ええ、そのメガネというのは歳をとってくると、次第にかかってくるやつですわ。

その姿を見たうちの上の子が
  「それ、3Dメガネ?」
と。

いやいや、それやったらええねんけどねぇ(笑)
まあ、そんだけお父ちゃん歳とってきたんやから、いつまでもスネかじらんとってやぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/13 今日の昼飯  祭太鼓

大阪駅前第2ビルB2の丼屋「祭太鼓」
カツ丼ご飯大盛550円

大阪駅前ビルで3つぐらいの店舗を出しているチェーン店(?)です。
この近辺以外にもあるかもしれませんが。
かなり前に行った覚えがありますが、久しぶりに行ってみました。
ここのカツ丼は、ごはんの上にのっけて出てくるのではなく、ご飯とは別々に出てくるタイプ。
これだと、ご飯の上にのっけてもよし、別々に食べてもよしで、いいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

ひと足早く秋を

もうちょっとすると涼しくなって、秋らしく・・・
と思っていたのですが、なかなか涼しくならないですねぇ。
今日、待ち切れずにちょっと涼しいところまで行ってきました。

Photo

行ったのは自宅から車で1時間弱の葛城山。
正確には、和歌山との県境の和泉葛城山です。

車についている外気温計が自宅を出るときには36℃でした。
それが、林道に入って少し行くと日蔭のせいか、33℃。
山頂に着くと、昼の2時半ごろなのに、29℃に。
これはええ感じてすなぁ。

山頂付近ではススキが生えていてトンボがたくさん飛んでいました。
ちょっとモヤがかかっていたので、遠くまではきれいに見えませんでしたが、そこそこの眺め。
写真は関空方面を撮ったんですが・・・写ってません。

秋らしい写真を撮っておくべきでしたな。

より大きな地図で 葛城山 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月10日 (金)

9/10 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円
(ラーメンをまかない籐平に)

  • まかない籐平ラーメン
  • 高菜(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

10日の籐平の日、割引券をもらいに行きました。
前にもらった100円引き券を有効利用しましたよ。
ごはんお代わりのときに「どれだけ食べます?」って聞かれました。
食べきれないほど入れないようにという配慮でしょうか。
それとも、ちょっとは遠慮しろってことです?
でも、店員のお姉さん、結構かわいいので許します(笑)

 

済みませんが、もうひとつの話題、お休みさせていただきます。
実は・・・ネタ切れなんです。
最近ちょっと不調ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 9日 (木)

こんなとこに鏡が

台風が過ぎて、今日の大阪は、涼しくなりました。
でも気温は33℃あったらしいので湿度が低かったんですな。
気温は平年よりもまだまだ高いんですが、涼しく感じるのは今年が異常なせいなんでしょう。

 

話変わって、先日電車で気づいたこと。
日中の移動で環状線に乗っていました。
乗った車両は女性専用車。
日中なんで、女性専用は解除されています。

降りようとしてドアの前に立った時、ドアのガラス部分に鏡が貼り付けられていることに気づきました。
今頃気づいたんかって思われるかもしれませんが、あんまり乗らないんでねぇ。
以前からあったんでしょうが、広告のステッカーと思っていたんだと思ってました。

女性向けにいろいろ考えてるんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/9 今日の昼飯

今日の昼飯・・・

昨日からなぜか昼がバタバタになっててまたタイミングを逃してしまいました。
でも何か食べないといけないので、コンビニでカロリーメイトを購入。
かじってました。

そういやこんなこと、3か月ぐらい前にもありましたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 8日 (水)

折りたたみでよかったかな

夕べは台風の影響ですごい風が吹いていました。
涼しいっていう感じではなく、なんとなくジメッとした。
まあそれでも、これまでよりは過ごしやすかったですかな。

台風なんで、やっぱり傘は持たんといかんやろう。
と、今朝は傘を持って出ました。
確かに降ってはいましたが、運よく(?)結局は使わずじまい。
こんなんやったら、折りたたみでもよかったんや・・・

そういや、洗車したんやった。
やっぱり洗車すると降りますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/8 今日の昼飯

会社の近くで買ったコンビニ弁当498円(だったと思う)

内容は・・・忘れてしまいました。
ちょっと昼間ドタバタしていて、コンビニ弁当で済ましました。
たまに食べると結構いけますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 7日 (火)

明日は台風接近

明日、近畿に台風が近づくそうです。
一番近づくのは昼前後らしい。
夕方から外出の予定なので、そのころには雨は大丈夫かなと気になってます。

しかし・・・
昼飯のとき、困りますなぁ。
社色がればいいんですが、あいにくないのでねぇ。
近場(歩いて5分以内)ですますようにしますかな。

なにはともあれ、明日は傘が必須ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/7 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

例の騒がしいオバチャン、最近見ないようになりました。
いたらいたで騒がしいんですが、いなかったらちょっと気になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 6日 (月)

駆け込み乗車は・・・

先日の帰宅途中、乗り換え駅の中百舌鳥駅でのこと。
私は南海高野線から泉北高速線に乗り換えます。
ほとんどは直通に乗っているんですが、たまにゆっくり座って帰りたい時があるんで・・・

乗り換えは向かい側のホーム。
まだ電車は到着してなかったので、ホームを降りる駅の定位置の場所まで歩いていました。
すると、一人のオバチャンが閉まりかけのドアに向かって・・・

閉まりかけのドアに足をはさんでしまいました。
それもつま先だけで、オバチャンはホームのまま。
足を引っ張ると、靴がそのまま電車とホームの間に・・・

結局はその電車はドアを閉めたまま発車していきました。
駆け込んでもあきまへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/6 今日の昼飯  吉豊

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「吉豊」
お好み定食580円

  • ミンチカツ(キャベツ付き)
  • なすびの煮物
  • みそ汁
  • 漬物
  • ご飯(お代わり1回だけOk)

昼の12時過ぎ。
他の店に行こうとしたんですが、結構列が並んでいました。
ちょっと時間帯が悪かったですなぁ・・・
ちょっと時間が微妙だったので、ここの店に。
席数が多いのかもしれませんが、すぐに座れました。
てことは・・・あまり人気がないってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 5日 (日)

久々に洗車

昨日の午前中、久々に洗車してきました。
こう暑いと洗うのもおっくうになっていたんですが、汚れがあまりにもひどかったもので。
私が洗車すると雨が振るので気をつけてください(笑)

いつも洗車するのは近所のコイン洗車場。
涼しい午前中を狙ってくる人が多いかなと思ったのですが、全然でしたね。
10時ごろに行ったんで、もうすでに暑かったんですがね。

気合を入れてワックスがけまでしてきました。
おかげで、来ていたTシャツは汗でびっしょり。
熱中症の予防と思ってかぶっていた帽子も汗まみれに。

帰ってからシャワーでクールダウン。
ついでにbeerもいっときました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月 3日 (金)

給水ポイント

今日の外出先で見かけました。

Photo

居酒屋さんでしたかな?
日中は店を開けていないようです。
この暑さの中こういう気づかい、いいですなぁ。
熱中症予防にええサービスですな。

ふと、足元を見ると・・・

Photo_3

これにはちょっと笑いが出てしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/3 今日の昼飯  天狗

天神橋筋6丁目近くの居酒屋「天狗」
鶏南蛮定食500円

  • 鶏南蛮揚げ
  • サラダ
  • 漬物(食べ放題)
  • 汁物(食べ放題)
     みそ汁
     中華スープ
     カレースープ
  • 惣菜(食べ放題)
     冷ややっこ
     かしわの煮物
      その他2種類
  • ご飯(食べ放題)

先週に続いて午後からこの界隈。
すっかりお気に入りになってしまいました。
入口がちょっと目立たないせいか、お客さんも満員っていう感じではないです。
また次もここですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 2日 (木)

35℃下回っても

最近、朝にコオロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
秋が近づいてきたんかな?
でも・・・やっぱり暑いですわ。

 

今日の大阪、ようやく35℃を下回ったみたいです。
34.2℃。なんや久しぶりですなぁ。
うろ覚えですが、数日前にラジオで10日連続の猛暑日とか言ってたようです。
京都はもっと長かったとか。
もう、ほんまたまりませんな。

下回ったんですが、感覚的には全然涼しくなかったです。
まあ昼間はエアコンの中なんで体が慣れてないんでしょうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/2 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ビーフカレー大盛700円
サービスデーで600円

毎月月初には100円引きのサービスデーです。
100円引きのサービス券持ってるんですがね。
また券をもらってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水)

どっちでもええから

9月に入って、電車の中は高校生が目立つようになりました。
月曜ぐらいからちらほらと目につきましたが、やはり9/1ですな。
高校生に限らず学生さん、宿題は済ませましたか?

世間では代表選とやらでえらい騒いでますな。
KさんとOさん、正面からぶつかってますが・・・
そんなとこでやりあってる暇あるんですかねぇ。
ほんま、呆れてしまいますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/1 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
夏麺白ゴマ780円
割引券使って500円
大盛にして+100円

割引券の残りを使ってきました。
まだプリン無料券と生中無料券が残ってますが、使えそうにないです。

支払いを済ませると100円券をまたもらいました。
次の籐平の日(10日)に使うとしましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »