« 8/17 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/18 今日の昼飯  藤平 »

2010年8月17日 (火)

願わくば・・・

休み明け2日目。
昨日の辛さは和らいできました。
早いこと仕事モードにしないといけないんですが、この暑さもあってなかなかねぇ・・・

 

昨日の会社でのこと。
PCの中で使わなくなったフォルダーを、バックアップをとって整理していました。
バックアップはフォルダー単位でLHAで圧縮して1つのファイルにしてからCD-Rに取るという方法。
以前に取っていたCD-Rに追加で書き込んでいました。

書き込んだ後、内容を確認すると・・・
えっ? 前にとっていたものが消えている!!
あちゃー・・・やってしまいましたわ。

なんとか、3つほどは救いだせたのですが、ほかのものはなくなってしまいました。
実際には、何が入っていたのかわからないままなんですけどね。
原因はおそらく、ライブファイルシステム形式とマスタ形式を間違ってしまったのかと思われます。

願わくば、消えてしまったものが必要になる場面が出てこないことを祈るばかりですわ。

Vistaでの説明ですが、形式の違いについての解説はこんなところを。

|
|

« 8/17 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/18 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/36212126

この記事へのトラックバック一覧です: 願わくば・・・:

« 8/17 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 8/18 今日の昼飯  藤平 »