« 8/24 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 8/25 今日の昼飯  藤平 »

2010年8月24日 (火)

ええ気になって・・・でもダメージは少ないですな

昨日の続きです。

私は視力は元々いいほうだったんですよ。
高校のときなど、視力検査で2.0が見えたほど。
なので、ものがぼやけて見えるというのは経験なかったんです。
遠視になるかなぁと、昔から思っていたんですが、なかなか実感がわかずじまい。
ところがねぇ。
やっぱり悪あがきはやめるべきですかな。

メガネ屋さんに行かないといけないとは思っているんですが、先日100円ショップを見ていた時に、その手のメガネが売られていることに気づいたんです。
まあ、無理にメガネ屋さんに行かなくても、ここで合ったのがあればそれでいいかなと。

売り場の横に書かれているのを見ると
 +1.0 40~45歳
 +1.5 46~50歳
   :
   :
と書かれていました。
ちょっと時間があったので手にとって見ていると、自分の年齢よりもちょっと若めのところでフィットした感じでした。
それでええ気になって、買ってしまいましたわ(笑)
100円(105円)なんで、失敗したと思ってもダメージが少ないんでね。

|
|

« 8/24 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 8/25 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

なんじゃさんは、乱視は無いですか?

私は昔 1.75と1.5でした。
今の私は乱視が入っているので、
100円均一のメガネだけではダメのようです。
(すみません。普段の生活で乱視だと
どう見えるのかは知りません。
乱視は検査してわかりました。)

投稿: 香菜 | 2010年8月26日 (木) 08時31分

◎香菜さん、こんばんは
今でも普通に視力検査をすると、1.0は見えるはずなんですがね。
乱視なのかどうなのかは・・・
検査していないのでわからないです。
一度調べてもらわないといけませんなぁ。

投稿: なんじゃ | 2010年8月26日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/36340866

この記事へのトラックバック一覧です: ええ気になって・・・でもダメージは少ないですな:

« 8/24 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 8/25 今日の昼飯  藤平 »