« 7/30 今日の昼飯  T&A | トップページ | 8/2 今日の昼飯 »

2010年8月 1日 (日)

PLの花火

おや・・・金曜日のもうひとつの記事、アップしてませんでした。
自分ではアップしたつもりだったんですが、どうもそのまま寝てしまっていたようで。
まあ、なんのネタなのか忘れてしまいましたがね。

 

早いもんで、今日から8月。
ほんま時間のたつのは早いですわ。
別に毎日が充実しているわけではないんですけどね。
ただ単にダラダラ過ごしているだけです。

8月1日といえば大阪の南部で開かれているPLの花火があります。
普通の花火大会ではなく、PL教団の宗教行事なんですが、このあたりでは夏の風物詩となってます。
打ち上げ規模は2万発(打ち上げ数)で日本一らしいですわ。
実はこの花火、自宅からも見えるんですよ。
出勤日のときは見ることができないのですが、今年は日曜日なので自宅から見ていました。

と書けば、なかなかええもんやねって思われそうですが、遠目に見えるだけ。
人間の目にはそこそこ大きく見えますが(見えた気になる?)、結構離れてるんでねぇ。
直線で10kmほどの距離です。
まあ、見えないよりマシですかな。

|
|

« 7/30 今日の昼飯  T&A | トップページ | 8/2 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35985077

この記事へのトラックバック一覧です: PLの花火:

« 7/30 今日の昼飯  T&A | トップページ | 8/2 今日の昼飯 »