« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

そんなに送りつけやすい?

ここのブログ、コメントはフリーにしていますが、トラックバックは承認制にしています。
というのも、記事の内容に関係のないものがたくさん来ていたもので。
大抵はエロ系のものがほとんどです。

今でも相変わらず来ているんですが、ここんとこ急に増えてきました。
それもひとつの記事に集中しているみたいです。
その記事はこちら

これってそんなに送りつけ安い内容なんですかねぇ。

一応、記事の内容に無関係なコメントやトラックバックは、私の独断で削除していますので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/31 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

いつものトンカツ定食です。
9/2から生中が65円という案内が店頭に出ていました。
多分最初の1杯だけでしょうが。
でも、ウイークデイの昼休みに呑んでられませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月30日 (月)

そろそろ始まりですか

もう8月も終わり・・・って昨日も書きましたね。

今朝の電車、なんかいつもより人が多いような気がしました。

 ん? 夏休みを取っていた人がいたのかな?
 えらい遅い休みですなぁ。

と思っていると、どうも学生さん、高校生のようでした。

今日ぐらいから授業開始なんですかなぁ。
それとも、クラブ?

明後日ぐらいから、もっと混みだすんですかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/30 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

毎度毎度のすき家です。
いつものオバチャン、いませんでした。
夏休みなんですかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月29日 (日)

夏も終わり・・・てはないですなぁ

Photo

8月もあと2日ですな。
水曜日から9月になってしまいます。
この夏は特にどこに行くでもなく過ごしてしまいました。
まあ、毎年おんなじですがね。

 

それにしても、暑いですねぇ。
大阪では今日も37℃だったようです。
平年の最高気温は31.6℃らしい。
なんか31℃って聞くと、えらい涼しいように思えてしまいますわ。

明日からの週間予報を見ても、大阪は35℃を下回る日はないみたい。
もうええ加減にしてほしいですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月28日 (土)

8/27 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー大盛
金曜日サービスデーで卵1個サービス
100円引き券使って450円

週に1回は行ってしまうようになりました。
これも、サービス券がなくなるまでなのかも?

 

夕べ、寝落ちして今日の昼飯ではなく、昨日の昼飯になってしまいました・・・
すんません、もうひとつの話題はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月26日 (木)

大阪駅北口

現在、大阪駅はリニューアル工事中。
来年の春に完成するらしいです。
現在は駅ビルには大丸百貨店が入っていますが、反対側の北側に伊勢丹が入るらしい。
このほかにも阪急や阪神百貨店が駅前にひしめいていますので、デパートだらけになりますなぁ。

Photo

先日の夕方、あまり行かない大阪駅北側をブラブラと歩いていました。
駅ビル、結構できてきたんですなぁ。
いつも駅の中から見ているだけだったんですが、こうやって見るともうほとんど外観はできあがっているようですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/26 今日の昼飯  天狗

天神橋筋6丁目近くの居酒屋「天狗」
ねた盛り定食600円

  • つくり盛り合わせ
     甘エビ
     ねぎとろ
     いくら
     マグロ
     たこ
     イカ
     カニ身
     ホタテ
  • 漬物(食べ放題)
  • 汁物(食べ放題)
     みそ汁
     中華スープ
     カレー
  • 惣菜(食べ放題)
     冷ややっこ
     かしわの煮物
      その他2種類
    ご飯(食べ放題)

久しぶりに午後からこの界隈での仕事。
ちょっと違う頃がないかなと探していたところ、ネットで見つけました。
言わずと知れた居酒屋チェーン店ですわ。

これはなかなかええ感じです。
惣菜などが食べ放題で、これだけで満足。
また、刺身もええ感じ。
ちゃんと氷の上に載せられて出てきたので、ひんやり冷たいまま食べれます。

そのほかにも500円からメニューがあったので、次もこの界隈ではここに行ってみますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月25日 (水)

スズメも暑いのか?

もうすぐ8月も終わり。
ようやくツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。
でも、朝だけなんですよね。
日中はクマゼミばっかり・・・
もうそろそろ涼しくなってほしいもんですわ。

最近、日中に見かけるスズメで気づいたことがあります。
それは、口をあいているスズメがちらほらと。
前はそんなこと気づかなかったんですが。
やっぱりやつらも暑いんでしょうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/25 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円

  • 籐平ラーメン
  • 高菜(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

100円引き券と冷麺280円引きの券が残っていました。
もうひとつは9/9までなんで8月末まで有効の100円引き券を使い切りましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月24日 (火)

ええ気になって・・・でもダメージは少ないですな

昨日の続きです。

私は視力は元々いいほうだったんですよ。
高校のときなど、視力検査で2.0が見えたほど。
なので、ものがぼやけて見えるというのは経験なかったんです。
遠視になるかなぁと、昔から思っていたんですが、なかなか実感がわかずじまい。
ところがねぇ。
やっぱり悪あがきはやめるべきですかな。

メガネ屋さんに行かないといけないとは思っているんですが、先日100円ショップを見ていた時に、その手のメガネが売られていることに気づいたんです。
まあ、無理にメガネ屋さんに行かなくても、ここで合ったのがあればそれでいいかなと。

売り場の横に書かれているのを見ると
 +1.0 40~45歳
 +1.5 46~50歳
   :
   :
と書かれていました。
ちょっと時間があったので手にとって見ていると、自分の年齢よりもちょっと若めのところでフィットした感じでした。
それでええ気になって、買ってしまいましたわ(笑)
100円(105円)なんで、失敗したと思ってもダメージが少ないんでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/24 今日の昼飯  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング 550円

いつものように食べていると、店に電話が。
電話に出た店のオバチャンの会話を聞くと、どうも店の種類を間違っていたようです。
しゃぶしゃぶの店と間違ってたんかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年8月23日 (月)

難儀やねぇ

恥ずかしい話、最近目が悪くなってきました。
ここ1~2年ぐらい前からなんです。
確かに仕事柄目を使う仕事なんですが。

原因(と思われるもの)は・・・
近くのものが見えにくくなるやつですわ。
まあ、歳なんでね。

まだまだと思いながら我慢してたんですが、もう限界が近づいてきたようです。
メガネを買わんとあかんのかなぁ。
難儀な話ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/23 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

金券屋ですき家の経営母体、ゼンショーの株主優待券を見つけました。
見てみると、500円のお食事券が450円。
つり銭がもらえないので、あまりよろしくないですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月22日 (日)

抽選会

今日、自宅の近くの小学校で、夏祭りが行われていました。
祭りといっても、神社などで行われるようなものではなく、町内で開催されるようなものです。
わかっていただけますかね?
去年まで、こんなのやってなかったようなんですが・・・
今年から始まったんですかねぇ。

こういうときによく行われる、抽選会ってありますよね。
ええ、あのくじ引きで「○○番~!」っていうやつ。
あれって最初は結構ワクワク感あるんですが、あとのほうになると
結構だれてきません?
ご多分にもれず、今日開かれていた抽選会もだるだるに・・・
呼ばれてもその人がいなかったりすることが多くメリハリがなくなりますよね。
私は企画する立場ではないんですが、なんかええ方法ないんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月20日 (金)

ACアダプタ・・・

昼から外出、そのまま直帰の予定で会社を出ました。
自宅に帰ってきたんですが、カバンの中を見るとACアダプタがみつかりません。
ありゃぁ・・・これは会社に忘れてきたんですかねぇ・・・

仕方ないんで明日会社にとりに行きましょかな。
まあ、その時間と気力があればですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/20 今日の昼飯  げんこつ

阪急梅田駅近くのラーメン屋「げんこつ」
ラーメン+ライスセット570円
50円引き券で520円

  • 博多ラーメン
  • ご飯
  • 漬物

以前に街中でもらった券が財布の中に。
これは使ってみないといけませんな。

初めて行ってみたのですが、どうも鼻につく香りが・・・
トンコツの独特の香りなんでしょう。
味的にはええ味出してましたがね。
勘定が終わっるとまた50円引き券をもらいました。
また行くんですかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月19日 (木)

語学力がないもんで

ネタを思い出せなかった昨日ですが、ふとしたことで思い出すもんですね。
今日の話題はそんなひとつのネタです。

もう一カ月ぐらい前のことだと思います。
会社からの帰り、乗り換え駅の新今宮駅でのこと。
駅の中にあるコンビニに立ち寄りました。

店の横に置いてある自販機でタバコを買おうとしていた外国人観光客が2人いました。
別に気にも留めずに買い物を済ませて出てくると、その人がまだ自販機の前に・・・
どうやらお金を入れて商品のボタンを押しても出てこないので困っているようでした。

原因は、taspoのようです。
未成年の喫煙防止のための例のやつですね。
そらわからんでしょうなぁ。

そのとき、私は声をかけて説明をして・・・
といいたいところですが、そんな語学力はないもんで(笑)
第一、こういう仕掛け(?)って外国ではあるんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/19 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー大盛
100円引き券使って450円

なんとなくカレーが食べたくなりました。
あとで気づいたんですが、明日だったら卵サービスの日でした。
忘れてましたわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月18日 (水)

これも暑さのせいか

暑い暑いって言ってたら余計に暑くなるんですが、これは言わずにいられませんなあ。

今朝起きると、なんとなく涼しくなったような機になったんですが、なんのなんの・・・
大阪の予報では37℃になると言ってたそうで。
結局フタを開けると私の地元の堺では最高気温が38℃になって、今日の観測点では3位になったとか。
まあ、私は日中は堺にはいませんでしたがね。

ネタを思いついてはいたんですが、どうもこの暑さが原因なのか、忘れてしまいました。
確か、ニュースネタを見つけていたんですがねぇ・・・
思いついたときにメモしとかんとあきませんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/18 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐兵」
サービスセット680円
300円引き券使って380円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

先週にもらったサービス券で行ってきました。
あともう一枚、夏麺(冷麺)が500円になるのがありまかすがね。
今月いっぱい有効の100円引き券をもらってしまいました。
これはまた行かんとあきませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月17日 (火)

願わくば・・・

休み明け2日目。
昨日の辛さは和らいできました。
早いこと仕事モードにしないといけないんですが、この暑さもあってなかなかねぇ・・・

 

昨日の会社でのこと。
PCの中で使わなくなったフォルダーを、バックアップをとって整理していました。
バックアップはフォルダー単位でLHAで圧縮して1つのファイルにしてからCD-Rに取るという方法。
以前に取っていたCD-Rに追加で書き込んでいました。

書き込んだ後、内容を確認すると・・・
えっ? 前にとっていたものが消えている!!
あちゃー・・・やってしまいましたわ。

なんとか、3つほどは救いだせたのですが、ほかのものはなくなってしまいました。
実際には、何が入っていたのかわからないままなんですけどね。
原因はおそらく、ライブファイルシステム形式とマスタ形式を間違ってしまったのかと思われます。

願わくば、消えてしまったものが必要になる場面が出てこないことを祈るばかりですわ。

Vistaでの説明ですが、形式の違いについての解説はこんなところを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/17 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ4切れ
  • キャベツ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • みそ汁
  • 漬物
  • ご飯

赤丸に行ったときの定番の定食ですな。
ここのトンカツは相変わらず旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月16日 (月)

やっぱり今日までが休みですかね

休み明けの今日、なまった体に鞭打ちながら出社しました。
うーん、やっぱり今日まで休みの人が多いんですなぁ。

行き帰りの電車の中も人は少なかったです。
会社内も出ている人は少ない模様。
そういや、盆休みは昨日までと今日までの2つにわけていたはずでしたな。
やっぱり今日まで休みを取ったほうがよかったかなぁ、と後悔・・・
あまりに人が少ないんで、なんか休日出勤みたいな気になってしまいましたわ。

明日からは普通に戻るんですかな。
でも通勤で人が多いのはちょっとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/16 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき屋」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

休み明けの初日はいつものこの店でした。
セロリ牛丼やら、にんにくの芽牛丼やら、新しいバリエーションができてみたいです。
が、私はいつものパターンでしたがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月15日 (日)

明日からフル

世間のお盆休暇はいつぐらいまでなんでしょうか。
ほとんどが今日ぐらいまでなんでしょうかね。

私のお盆の休暇も今日で終わり。
5連休だったんですが、土日があったので実質は3日間といったとこです。
この3日間も、有給休暇で取得するようにというお達しです。
まあ、有給休暇もほとんど使わずに消えていくんで、どうってことはないんですけどね。

休日の間は特になにをするでもなく、普段の週末の延長で過ごしていました。
どこに行っても混んでるから・・・と言い訳しておりますがね(笑)

5日間の休み明けはフル5日の出勤になりますわ。
体がついていけるかなぁ。
でも、会社に行ってるほうが涼しいから体力使わないかも(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年8月14日 (土)

お寺さん

お盆の休みのなか、このブログも3連休してしまいました(笑)
自宅でゴロゴロしている程度なので、なぁーんにもネタが見つからないんですよね。
暑い暑いって言ってるだけやし・・・

 

お寺さんがお経をあげに来られるので、実家へ。
いつもは住職さんが、ええ車に乗って来るのですが、今回はコンパクトカーで登場。

「あれ? どないしたんやろ?」

と思っていると、娘さんが車から降りてきました。
いつもお世話になっているお寺さん、親子2代でやっておられます。
今回は住職さん(お父さんですね)に急用が出来たとかでピンチヒッターで登場でした。

 

ところで・・・
こういったときに来ていただく、いわゆる「お坊さん」のこと、なんて呼ぶんでしょうか。
うちの実家では「お寺さん」と呼んでいます。
親戚の家(京都です)では「おっさん」と。
あ、「オッサン」ではなく、「お」にアクセントがある言い方です。
これ多分、「和尚さん」が訛ったものだと思うんですが・・・
地域によって違うんでしょうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月10日 (火)

ちょっと生々しい・・・

今朝の新今宮へ向かう通勤の電車内のこと。
いつもなら止まらない駅間で止まってしまいました。

最初のアナウンスでは
 信号待ちのため停車しています・・・
とのこと。

まあ、そのうち動くやろと。

すると、社内アナウンスで
 先発の列車にお客様が接触したため・・・
とのこと。
それって、人身事故とちゃいますん?

どうも天下茶屋駅でホームにいた人が電車にあたったようでした。
で、駅のホームに直径40cmぐらいの血の跡が・・・

いやいや、朝から生々しいものを見てしまいましたわ。

 

さてさて、明日から私は夏期休暇に入ります。
といっても、どこかに遠出するわけではないんですけどね。
で、このブログも明日からの5日間は不定期更新になります。
不定期というより、気が向いたときといったほうがいいかもしれませんがね。
そんなこんなで、みなさん、いい休暇をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/10 今日の昼飯  藤平

大阪駅から歩いて10分程度のラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • 高菜(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

ふと気づくと10日、籐平の日でした。
会社の近くで行っているのですが、ここんとこ休みの日や外出で行けずじまい。
そういや、籐平の本店が梅田の近くだったなということで、行ってきました。
さすが本店ですな、店舗の中はええ感じです。
しかし・・・通された席がどう見ても一人席でない感じ。
まあ、気にせずに食べてましたけどね。

籐平の日なんで、しっかりとクーポン券はいただいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 9日 (月)

明日まで通常どおり

今朝の電車の中、気のせいなのか、空いていたように思いました。
土曜日から休みに入っている人がいるんでしょうな。

土曜日からとしたら、9連休ですかぁ。
ええですなぁ。
でも、休み明けが大変なのかも。

私はといえば、11日から休みに入って5日までです。
なので、明日も通常通りの出勤。
そのうえ、夕方5時から客先で打ち合わせです。

こんな休み間際で打ち合わせしても、休み明けには忘れてしまいそうですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/9 今日の昼飯  北野

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「北野」
日替わりプレート(?)500円

  • ハンバーグ
  • コロッケ
  • 一口トンカツ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • サラダ
  • みそ汁
  • ご飯(お代わりOk)

プレートというのは、おかずが1つの皿に乗っているからのようです。
これまで何度か注文しようとしたのですが、いつも売り切れでした。
なかなか人気のようですな。
でも、コロッケとトンカツは冷凍モノみたい・・・
値段が値段なので、文句は言えませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 8日 (日)

墓参り

昨日ぐらいから帰省ラッシュがスタートしていいるそうですね。
まあ、私は帰省するところはない、というか、おんなじ市内なんで、まったく関係ありませんわ。
今年は例の高速上限1000円が土日しか適用されないとかが原因だそうな。
一般的にはドライバーはお父ちゃんの役割ですな。
お疲れさんです。

 

今日、盆前ということで、親父の墓参りに行ってきました。
まあこれも自宅からは近い場所、車で10分ぐらいの場所です。
やっぱり盆前だということで、結構車が多かったですわ。

よくお盆の間に墓参りしますよね?
今日は迎え火がまだなので、ご先祖さんはお墓にいる(?)んでしょうが、お盆の間は自宅に帰ってきているんですよね、確か。
なのに、何故掃除や墓参りってするんでしょうかねぇ・・・
帰省した時(15日前後)でないと参ることができないからなんですかねぇ。

ま、気の持ちようなんで、よしとしますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 6日 (金)

リニューアル

ほんま、毎日暑いですなぁ。
日中の外は強烈な暑さです。
ええ加減にしてほしいですわ。
でもついさっき(夜の10過ぎ)夕立のような雨が振ってました。
今夜はこれでちょっとは涼しくなってほしいもんですわ。

 

最近、JRの改札にチキンラーメンのCMステッカーが貼られています。
そこには、チキンラーメンの袋に印刷されているひよこちゃんがリニューアルしたと。
どんな感じなのかというと、こちらの公式サイトで。
なんとなく目がパッチリしたんですかね。
前の顔って忘れてしまっていますがね(笑)

同じように、チャルメラおじさんもリニューアルしたそうです。
ひげをそったらしいです。

チャルメラおじさん、44年目のひげそり 明星食品
(asahi.com)

でもこれは前のと見比べないとよくわからない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/6 今日の昼飯  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

ええ加減、飽きてきたのに懲りずに・・・
あとで後悔してしまうんですよ、実は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 5日 (木)

あのあと大丈夫なん?

今日の帰りの電車の中のこと。
いつものように、座席はいっぱいなので立っていました。
これもまたいつものようにMP3プレーヤーで音楽を聞きながらケータイをいじってると、すぐそばにいたオッサンがなにやら話しかけてきました。
イヤホンをはずして聞いてみても・・・なにをしゃべってるのかわかりません。
どうやら、かなり酔っぱらってるご様子。
こんなのは相手にするとろくなことがありません。
なので、そのまま無視していました。

途中の駅に停車したとき、降りようと思ったのかヨロヨロと歩こうとしたのですが・・・
そのままコケてしまいました。
呑みたい気持ちわからんでもないけど、そこまで呑みなや・・・

結局は、その駅でヨロヨロしながら降りて行きました。
あのあと大丈夫やったんやろか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/5 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

250円のセール期間が10日まで。
今週2回目ですが、もう行く機会がないかなと思って行ってきました。
確か吉○家のセールは終わってしまいましたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 4日 (水)

ジャンジャン横丁のテーマソング?

今日の午後から本町へ外出。
午後からといっても、15時からのセミナーへ出席でした。
いつもは、午後一番からなんですが、ちょっと遅め。
終わりは17:30ごろなんで、いつものセミナーの日と同じですな。

この時間に終わるとなると、よほどのことがない限り直帰です。
本町でこの時間だと・・・ええ、ブラブラと難波まで歩きましょか。

今日の大阪は36.5℃とえらい暑い一日でしたが、難波までは夕方だったのと心斎橋筋を歩いたので店舗のクーラーの冷気があって耐えられんってほどではありませでした。

難波まで30分。
もうちょっと行きましょか。
ってことで新世界経由で新今宮まで歩きました。

途中新世界のジャンジャン横丁を歩いていると、
 ♪恋してジャンジャン、愛してジャンジャン♪
という曲が流れていました。
ほほう、初めて効きましたなぁ。
これジャンジャン横丁のテーマソングですかな?

帰って調べてみるとやはりそのようで、YouTubeにもアップされていました。
アップされていたのはこちらの動画です。

この昭和っぽい雰囲気はいまも健在で(というより、そのまんま)、ほんま落ち着きますわ。
と思うのは、オッサンになった証拠ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/4 今日の昼飯  城

会社の近くの居酒屋「城」
鶏甘酢定食600円

  • 鶏唐揚げ甘酢がけ
  • 小鉢(温泉卵)
  • 小鉢(ひじきの煮物)
  • みそ汁
  • 漬物
  • ご飯

会社の近くとはいえ、少し離れてるんです。
とはいっても、歩いて10分かかりませんがね。
こう暑いと、ここまで行くのも億劫になってしまいます。
でも、歩いた分に応えてくれてますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 3日 (火)

考えつきませんわ

8月になって、直近のもろもろの予定を考えていました。
なんやかんやで、もう今週は予定がつまっている状態。
で、来週になるとお盆休みなんですなぁ。

そうすると、再来週ぐらいしか新しい予定を入れられないです。
そんなこと言ってるうちに・・・もう今月は終わりですやん?

うわぁ。
やらなあかんこと、ようさんあんのに・・・

あかん、もう考えつかんから寝ますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/3 今日の昼飯  がんこ

大阪駅前、梅三小路のトンカツ屋「がんこ」
ワンコインランチ500円

  • コロッケ2個
  • ミンチカツ1個
  • キャベツ(お代わりOk)
  • 漬物(お代わりOk)
  • みそ汁
  • ご飯(お代わりOk)

久々に、がんこに行ってみようかと。
やっぱり500円ですなぁ。
ほかのレギュラーメニューに比べると、ちょっと・・・
でもしっかりと、ごはんとキャベツはお代わりしましたよ。
500円でお代わりすると、店のほうは儲けないんちゃうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 2日 (月)

こんなこと、あるんや・・・

今日、会社にリクルートさんから郵便物が届いていました。
リクルートといっても、転職するってわけではないんですよ。

キーマンズネットというIT系の製品を紹介しているサイトをリクルートさんが運営していて、そこからの郵便物でした。
 なにか資料請求したかな?
 そんな覚えないねんけど・・・
と思って、封を切ってみると、
 ○○○のアンケートにご協力いただきありがとうございました。
 抽選の結果あなた様が選ばれましたので5000円の商品券をお送りします。
と。

おおー!!
こんなことってあるんですなぁ。
実はアンケートに答えたことなんか忘れていたんですけどね。

中を見てみると5000円の商品券が1枚。
欲を言えば、1000円を5枚あったら使いやすいんですがねぇ。
ま、贅沢言ぅてられまへんな。
リクルートさん、おおきに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/2 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円
8/8までの限定で420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

先週行った翌日に250円セールが始まりました。
知ってたら1日遅らせたのに・・・
関西では一部の店舗で250円でしたが、今回は全店ですな。
明らかに吉○家さんへの対抗でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 1日 (日)

PLの花火

おや・・・金曜日のもうひとつの記事、アップしてませんでした。
自分ではアップしたつもりだったんですが、どうもそのまま寝てしまっていたようで。
まあ、なんのネタなのか忘れてしまいましたがね。

 

早いもんで、今日から8月。
ほんま時間のたつのは早いですわ。
別に毎日が充実しているわけではないんですけどね。
ただ単にダラダラ過ごしているだけです。

8月1日といえば大阪の南部で開かれているPLの花火があります。
普通の花火大会ではなく、PL教団の宗教行事なんですが、このあたりでは夏の風物詩となってます。
打ち上げ規模は2万発(打ち上げ数)で日本一らしいですわ。
実はこの花火、自宅からも見えるんですよ。
出勤日のときは見ることができないのですが、今年は日曜日なので自宅から見ていました。

と書けば、なかなかええもんやねって思われそうですが、遠目に見えるだけ。
人間の目にはそこそこ大きく見えますが(見えた気になる?)、結構離れてるんでねぇ。
直線で10kmほどの距離です。
まあ、見えないよりマシですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »