« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 連休中やっちゅうのに・・・ »

2010年7月16日 (金)

治ってきました

明日から3連休という方も多いでしょう。
私もそのつもりだったんですが・・・
明後日の日曜は出勤になってしまいました。
まあ、どこに行くでもないんでええんですがね。
とはいうものの、なんか損した気分ですわ。

 

先日になった“めばちこ”治ってきました。
水曜日に眼科へ行って薬をもらったので、1日ぐらいでマシになるかなって思っていたのですが・・・
昨日の木曜日は余計にひどくなったようでした。

このままやったら、土曜日にまた眼科に行かなあかんなぁって思っていましたが、今日になるとかなり調子よく。
見た目はまだ腫れていますが、もう痛みはなく、ちょっとかゆいぐらいです。
これやったら、もう大丈夫ですわ。

しかし、めばちこになったんって、子供の時以来でしたわ。
あちこちで調べると、癖になるとか。
しっかりと治ってほしいですわ。

|
|

« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 連休中やっちゅうのに・・・ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

うふふ、「メパチコ」ですか。大阪はかわいいですね~。
愛知では「メンボ」と言います。マンボじゃないです。
メパチコはなんとなくわかりますが、愛知の「ボ」は何かしらん?

眼帯をされんですか?
マスクは、色やらマンガやらと、かわいくなったんで、
眼帯も変わったのでしょうか?
あ、もちろん大人は標準眼帯でしょうが。

投稿: 香菜 | 2010年7月17日 (土) 00時38分

◎香菜さん、こんばんは
“メンボ”は多分“めいぼ”(目+いぼ)からきたと思いますよ。
“めばちこ”は、これになったら目をバチバチと瞬きするかららしいです。

症状がまだ軽かったのかもしれませんが、眼帯はありませんでした。
そういや、マスクはいろいろおしゃれ(?)なものもありますよね。
眼帯はやっぱり“目”の絵を書くのがいいのかも?(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年7月18日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35776443

この記事へのトラックバック一覧です: 治ってきました:

« 7/16 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 連休中やっちゅうのに・・・ »