« 7/21 今日の昼飯  サイゼリア | トップページ | 7/22 今日の昼飯  街かど屋 »

2010年7月21日 (水)

微妙に影響・・・

Photo

いやぁ・・・夏本番ですなぁ。
大阪の最高気温の予報は35度と、猛暑日。
この猛暑日っていう言葉だけで暑く感じてしまいますわ・・・

 

話変わって・・・今朝の通勤途中のこと。
新今宮駅の乗り換えでJR側の案内を見ると、京都線(大阪~京都)が人身事故で運転見合わせと出ていました。
 あーあ、またやんか・・・
 ま、関係ないからええか。
と思いながら、会社へ向かいました。

で、今日は10時ごろに客先へ行く予定。
「ごろ」なので、少しぐらい遅れてもええかってことで、会社を9:20ごろ出発。
これはギリギリやなと思いながら向かっいると、環状線がちょっと遅れている模様でした。
原因は朝の事故で、関空特急「はるか」が徐行しているからでした。
ありゃありゃ、ここで影響出ましたか・・・

その後、帰宅どき。
大阪駅でちょっと寄り道して戻ると新今宮駅で人身事故があって、環状線が止まってたらしい。
内周りは動き出したところみたいだったのでとりあえずホームへ向かったのですが、なかなか到着しない様子でした。
仕方なしに振り替え輸送で改札を出て地下鉄へ向かいました。
そういや、そのほかの路線も線路内点検とかで遅れてたみたいでした。

今日一日、モロにひっかかったわけではないんですが、なんかヤキモキしてしまいましたわ。

|
|

« 7/21 今日の昼飯  サイゼリア | トップページ | 7/22 今日の昼飯  街かど屋 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35843722

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に影響・・・:

« 7/21 今日の昼飯  サイゼリア | トップページ | 7/22 今日の昼飯  街かど屋 »