« 7/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 目が離せませんな »

2010年7月 9日 (金)

ケイハンイケタ

少し前からJRの駅構内に、ICOCA定期が京阪連絡でも使えるようになったとのポスターが見られるようになりました。
同じ(?)非接触方式の定期券なので、いまごろ連絡定期ができるのは、なんとなく遅いような気がします。
まあ、いろいろとウラ事情はあるんでしょうけどね。

で、今回はなぜいまごろ? という話題ではなく、ポスターのことです。
ポスターの写真にはICOCA定期券のイラストがICOちゃんと一緒に書かれています。
あ、ICOちゃんというのは、JR西のICOCAのキャラクターです。
ICOちゃんはいいのですが、定期券に
  「ケイハンイケタ様」
と書かれています。
うーん、なんとも安直な名前のつけ方なんでしょうかね。
でも、そういうのが大阪らしくってええもんですよね?

|
|

« 7/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 目が離せませんな »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35695741

この記事へのトラックバック一覧です: ケイハンイケタ:

« 7/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 目が離せませんな »