« 7/15 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/16 今日の昼飯  木曽路 »

2010年7月15日 (木)

お父さんと・・・

たまにふらっと行く新世界の立ち呑み屋さんへ。
先週の金曜日、ふらっと立ち寄ってきました。

こういうところへ行くときは、いつも一人でゆっくりとしながら周りの様子を見ているんです。
これって、結構面白いもんですよ。
近くの人の話声も聞こえてきて、自分なりにいろいろと勉強になったりしているんですよ。

で、今回はそういうつもりで一人で呑んでいると、隣のお父さんが
 「この“ぬた”に入ってる揚げ、結構いけますな」
と声をかけてきました。
確かに、そのお父さんが食べていた“ぬた”がおいしそうだったので私も注文したんですけどね。

そのあと、立ち呑み談義になって、
 「京橋の○○はあてにタニシがある」
 「天満の○○はビールが330円で一番安い」
などという話でえらい盛り上がってしまいました。

こういうの、なんかええと思いません?

|
|

« 7/15 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/16 今日の昼飯  木曽路 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

コメントは久しぶりです。ごめんなさい。
私の名前ばかりが続くのがイヤで控えてました。

さて、おじさんどうしの情報交換、いいですね~。
活きた情報ですね。
おばさんもたまにやります。
スーパーの野菜売り場で「これ、どうやって食べる?」
とか、ビデオの棚で「何がよかった?」とか。
でも、すぐに場を離れるので、二言三言で終了です。
その点、呑みながらは、ゆったりとお話が続いていいですね~。

投稿: 香菜 | 2010年7月15日 (木) 21時21分

近所に“五臓六腑”っていう立ち呑みがあります。
そうそう、隣に立った初対面の方とも話が絶えない
んですよね♪
一期一会から始まるお付き合い!
イイモンですなw

投稿: KIYASU | 2010年7月16日 (金) 00時37分

◎香菜さん、こんばんは
気にせずにどんどんコメントしてくださいね。

おじさん同士の情報は、こういう場所柄どうしても呑み屋さんの情報に偏ってしまいがちです。
お父さんが話していた店、私も行ったことがあったので盛り上がってしまいましたわ。

おばさんの話題は生活に密着した話題のようで、有益な情報なんかなと思いますがね。

◎KIYASUさん、こんばんは
園田界隈ですか?
あのあたりも下町っぽくてええ感じですなぁ。
私の自宅近くにはこんな店がないので、どうしても途中下車してしまいがち(笑)

初対面の方や店の大将のとの会話、ホンマええもんですわ。

てこと思うのは、ほんま、オッサンですなむww

投稿: なんじゃ | 2010年7月16日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35764014

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんと・・・:

« 7/15 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/16 今日の昼飯  木曽路 »