« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

7/30 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー大盛550円
サービス券使って450円
卵1個サービス

昨日ぐらいからなんとなくカレーの口になってました。
金曜日は卵サービスデイなので、おトクですわ。

スミマセン。
もうひとつの話題、お休みします。
なんか、ムチャクチャ眠いので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月29日 (木)

マクドのコーヒー券

久しぶりの雨でしたねぇ。
おかげで気温は低くなり、ちょっとは過ごしやすかったかな。
でもやっぱり、なんとなくジメッとした感じ・・・
まあどっちもどっちですなぁ。

 

話変わって・・・

私はたまに金券ショップを利用します。
大抵買いに行くのは電車の切符、つまり回数券です。
窓口ならまとめて買わないといけませんが、バラ売りしてるんでね。

先日ふと見ると、マクドのコーヒー無料券が1枚60円で売られていました。
 「ほほー、こんなのまで売ってるんやぁ」
って思いました。
あれって、時々街中で配布されているらしいですね。無料で。
しかし、120円のところが半額になるんですので、お買い得ですな。

えっ? 私ですか?
実は・・・その時数枚買ってしまいました(笑)
2年ほど前にとあるところで無料で手に入れたときは
 「これ持って行ってコーヒーだけ飲むってできへんよなぁ」
と思ってたのですが、今回は(手に入れたのが金券ショップとはいえ)お金を出したんで堂々とコーヒーだけ頼みました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

7/29 今日の昼飯  ガスト

会社の近くのファミレス「ガスト」
日替わりランチ523円

  • ハンバーグ和風ソース
  • カレイ梅しそフライ
  • 鶏天
  • サラダ
  • スープ
  • ライス(大盛Ok)

近くにありながらあえて行くことがなかったこの店。
何年ぶりやったやろか・・・
多分2年ぶりぐらいかな。
先日に行ったサイゼリアと比べると安いのですが、ドリンクバーまで考えるとあっちの方に軍配があがるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月28日 (水)

じっくりと治して

今日の帰り、何気なくケータイの待ち受けに出ているニュースを見ていると、桑田佳祐さんが食道がんを公表したというニュースが目につきました。

  「えっ? ほんまに?!!」

いやぁ、びっくりしましたねぇ。
それも、昨日ここで「夏はやっぱりサザンやね」という話題を書いたところやのに。

桑田佳祐さん、食道がん公表=ツアー中止、手術へ
(時事ドットコム)

当分の間治療に専念するらしいですね。
ここはじっくりと治して、また元気に活動再開してほしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/28 今日の昼飯  城

会社の近くの居酒屋「城」
小エビかきあげ定食600円

  • 小エビのかき揚げ
  • 小鉢(もずく)
  • 小鉢(高野豆腐)
  • サラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

久しぶりに行ってきました。
今日のこの店、珍しく人が少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

夏はやっぱりサザンやね

毎日言ってることですが、ほんま暑いですわ。
ここ最近、夜も暑くて熟睡できていない感じ。
夜中に1回は起きて、うだっています。
予報では明日と明後日はちょっとマシみたいですが、雨が降るとか・・・
湿度が高くなるのは勘弁してほしいもんですなぁ。

 

こう暑いと、気分だけでもスカッとしたいモン。
先日より通勤途中の音楽をサザンに変えました。

いい曲はたくさんありますが、この時期にはこれが一番ですわ。
でも詩的には過ぎた夏の思い出を歌ってるんですがね。
ま、そんなんよろしいですやん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/27 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • みそ汁
  • 漬物
  • ご飯

久しぶりの赤丸、久しぶりのコロッケ定食でした。
いつも思ってしまうんですよね、いもばっかりやんって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月26日 (月)

浴衣姿には黒髪

昨日の日中、大阪市内をブラブラした帰りのこと。
浴衣姿の女性が目につきました。

うーん、やっぱり夏祭りなんですかなぁ。
と思っていたのですが、実はこの日、天神祭の本宮だったんですわ。

しかし、女性の浴衣姿って、ええもんですなぁ。
特に髪を上げたときの後ろ姿が・・・
てなこと考えるのは、やっぱりおっさんですかなあ。

でもやっぱり浴衣姿には黒髪が一番!
茶髪や金髪に浴衣姿って、どうも受け入れられません。
理由は・・・どう見てもヤンキーですやん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7/26 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

おしんこセット? みそ汁セット? どっちが正しいのかと思ったら、おしんこセットが正解のようです。
でも、みそ汁セットでも通じるみたいです。
通じるのはこの店だけなのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月25日 (日)

ガソリン補給(笑)

ほんま、暑いですなぁ。
予報でも36℃って言ってますんで、それだけで暑ぅなってしまいますわ。
って、毎日言ってるような・・・

 

今日の日中、野暮用で天王寺方面、四天王寺の近くへ。
暑かったですが、久々に新今宮から歩いて向かいました。
新今宮から新世界を通り抜け、逢坂を登って約15分ほど。
それだけで汗だくになってしまいましたわ。

帰りは一度天王寺へ向かい、昼飯。
そのあとどうするかなと思いながら、日本橋方面へDVD-Rを買おうと向かいました。
また新世界を抜けて行きましたが、暑くてたまらん・・・
思わず、途中の立ち呑み屋さんでガソリン補給しましたわ(笑)

そっから日本橋へ向かい、また新今宮まで戻ってきました。
なんやかんやと、この暑いのに7kmほど歩いてしまいました。
途中のガソリン補給が効いたんですかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月23日 (金)

汗が・・・

ほんま、暑いですなぁ。
今週になってから、急に暑くなった気がします。
まあ、梅雨時のジメジメと比べるとマシですがね。

 

今日の午前、ちょっとしたセミナーの基調講演へ出かけてきました。
前々から知ってはいたのですが、社内のミーティング予定があったのでどうしようかと迷ってました。
結局は、時間が取れたので行くことに。

出発したのはいいのですが、向かった場所はなんとなく違うような雰囲気・・・
それを見て
  「あ、そういや違う場所やった」
と思い出しました。
気づいた場所は四ツ橋筋の本町。
向かうべきところは堺筋本町・・・
時間はまだ大丈夫なので歩いて向かうことにしました。
まあ、一駅なんで、歩いたほうが速いですよね。

歩いていると、汗が噴き出してきましたわ。
で、汗を拭こうとハンカチを出そうとしたら・・・
あれ?ハンカチがない!!
うーん、自宅に忘れたのか、どこかで落としたのか?
(結果は自宅で忘れていたみたいです)

仕方ないので、途中のコンビニで買ってしまいました。
まあ、汗ダラダラよりもマシですわな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7/23 今日の昼飯  福力

本町駅近く、丼池筋の居酒屋「福力」
昼のランチ(?)650円

  • メインおかず1皿 麻婆豆腐
  • 小鉢2皿 コロッケ 冷ややっこ
  • みそ汁
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)
  • ふりかけ

突然に朝から外出。
久しぶりの本町界隈でした。
あちこち見ていたのですが、めぼしいところもなく、ここへ来てしまいました。
値段的なものを考えると、ほかのところのほうがよかったかなと。
あ、ここの店が悪いっていうんじゃないですよ。
この界隈ではがんばってるほうだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月22日 (木)

休養?

昨日に引き続きJR西さん、列車の運休がありましたなぁ。
今回は新幹線ですか。
私は関係ありませんでしたが、会社の同僚が西方面への出張予定が入っていたので、モロに影響を受けたようでした。
どうやって行ったんやろか・・・?

 

今日は朝10時からMicrosoftのセミナーで福島へ。
あ、福島って大阪の福島ですよ。
朝の10時から夕方5時までびったりでした。

Microsoftのセミナーに出ると、紙パックのジュースとお茶が自由に飲めるんがいいですわ。
タダやからってことで、1日で4本も飲んでしまいました。
それに、やたらに冷房が効いていて寒いくらい。
おかげで汗もかかないので水分取り過ぎになってしまったかも。

夕方まで聞いているだけなんで、どうってことはないんですがね。
ええ休養(?)させてもらったといったほうがええんかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/22 今日の昼飯  街かど屋

福島駅近くの定食屋「街かど屋」
日替わりランチ(揚げ揚げ定食)580円

  • 唐揚げ3個
  • ひれかつ3個
  • サラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯(お代わりOk)

朝10時からこの近くのMicrosoftでセミナー受講です。
なんかこの界隈で昼飯はここが多いですなぁ。
コストパフォーマンスが高いんで、どうしても行ってしまいますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月21日 (水)

微妙に影響・・・

Photo

いやぁ・・・夏本番ですなぁ。
大阪の最高気温の予報は35度と、猛暑日。
この猛暑日っていう言葉だけで暑く感じてしまいますわ・・・

 

話変わって・・・今朝の通勤途中のこと。
新今宮駅の乗り換えでJR側の案内を見ると、京都線(大阪~京都)が人身事故で運転見合わせと出ていました。
 あーあ、またやんか・・・
 ま、関係ないからええか。
と思いながら、会社へ向かいました。

で、今日は10時ごろに客先へ行く予定。
「ごろ」なので、少しぐらい遅れてもええかってことで、会社を9:20ごろ出発。
これはギリギリやなと思いながら向かっいると、環状線がちょっと遅れている模様でした。
原因は朝の事故で、関空特急「はるか」が徐行しているからでした。
ありゃありゃ、ここで影響出ましたか・・・

その後、帰宅どき。
大阪駅でちょっと寄り道して戻ると新今宮駅で人身事故があって、環状線が止まってたらしい。
内周りは動き出したところみたいだったのでとりあえずホームへ向かったのですが、なかなか到着しない様子でした。
仕方なしに振り替え輸送で改札を出て地下鉄へ向かいました。
そういや、そのほかの路線も線路内点検とかで遅れてたみたいでした。

今日一日、モロにひっかかったわけではないんですが、なんかヤキモキしてしまいましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/21 今日の昼飯  サイゼリア

外出先、JR尼崎近くのファミレス「サイゼリア」
日替わりランチ600円

  • ハンバーグ
  • 白身魚のフライ
  • ミックスベジタブル(?)
  • ライス(大盛Ok)
  • ドリンクバー付き

この界隈で入る初めての場所です。
というより、サイゼリアはこれまで行ったことがなかったんですわ。
このお値段でドリンクバー付きってのはおトクですな。
でも、野菜モノがないみたいですなぁ。
それに・・・なんか店内が騒々しくて落ち着かなかったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日 (火)

いいですなぁ

先週の金曜日、外出先へ向かう電車内のこと。
時間は14時ぐらいだったと思います。
そんな時間なので、電車内は混んでなく、みんなゆったりと座っていました。

金曜日の日中なんて、世間は普通に仕事モードですよね?
でも、私の隣に座っていた人(歳のころは30代半ば以降(?)が
“プシュッ!”と缶チューハイを開けていました。
それも、普通のサラリーマン風のようで、電車内でノートPCを広げながらです。

ほほー、ええですなぁ・・・
もう仕事終わりですかねぇ。

別に人に迷惑をかけているのではないのでいいんですよ。
まあ、私も出張帰りだとそんなもんかもしれませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/20 今日の昼飯(with おとといの昼飯)

7/18
外出先、JR尼崎近くの丼屋「松屋」
牛めし大盛サラダセット490円

  • 牛めし大盛
  • サラダ
  • 卵(生卵OR半熟卵)
  • みそ汁

 

7/20
会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛みそ汁セット450円

  • 牛丼大盛
  • みそ汁
  • 漬物

休日出勤の時も今日も、牛丼でしたわ・・・
確かに松屋のほうがコストパフォーマンスはいいんでしょう。
でも個人的には、すき家のほうがいいかなと。
これは普段よく行っているせいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月18日 (日)

連休中やっちゅうのに・・・

世間では3連休のまっただ中。
私も本当だと3連休なんですが・・・

先日の記事の通り、出勤でした。
客先のシステムテストのためで、こういった日でないとできないようでして・・・

朝早くから駆り出されて、夜まで・・・
自宅に帰ってほっとしたらもうこんな時間ですわ。
ほんま、かなんわぁ。
まあ、仕事なんでしゃぁないっちゅうもんですかね。

本当は、昼飯事情もあったんですが、次の機会にさせてもらいますわ。

さて、いつ振替をとるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月16日 (金)

治ってきました

明日から3連休という方も多いでしょう。
私もそのつもりだったんですが・・・
明後日の日曜は出勤になってしまいました。
まあ、どこに行くでもないんでええんですがね。
とはいうものの、なんか損した気分ですわ。

 

先日になった“めばちこ”治ってきました。
水曜日に眼科へ行って薬をもらったので、1日ぐらいでマシになるかなって思っていたのですが・・・
昨日の木曜日は余計にひどくなったようでした。

このままやったら、土曜日にまた眼科に行かなあかんなぁって思っていましたが、今日になるとかなり調子よく。
見た目はまだ腫れていますが、もう痛みはなく、ちょっとかゆいぐらいです。
これやったら、もう大丈夫ですわ。

しかし、めばちこになったんって、子供の時以来でしたわ。
あちこちで調べると、癖になるとか。
しっかりと治ってほしいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7/16 今日の昼飯  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

昼から外出で、13時過ぎというちょっと遅めの昼食。
まあ、ここは普段と変わりないですな。
和風と書きながら中華っぽいものもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月15日 (木)

お父さんと・・・

たまにふらっと行く新世界の立ち呑み屋さんへ。
先週の金曜日、ふらっと立ち寄ってきました。

こういうところへ行くときは、いつも一人でゆっくりとしながら周りの様子を見ているんです。
これって、結構面白いもんですよ。
近くの人の話声も聞こえてきて、自分なりにいろいろと勉強になったりしているんですよ。

で、今回はそういうつもりで一人で呑んでいると、隣のお父さんが
 「この“ぬた”に入ってる揚げ、結構いけますな」
と声をかけてきました。
確かに、そのお父さんが食べていた“ぬた”がおいしそうだったので私も注文したんですけどね。

そのあと、立ち呑み談義になって、
 「京橋の○○はあてにタニシがある」
 「天満の○○はビールが330円で一番安い」
などという話でえらい盛り上がってしまいました。

こういうの、なんかええと思いません?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

7/15 今日の昼飯  萬願亭

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「萬願亭」
牛ステーキ定食500円

  • 牛ステーキ
     玉ねぎともやしいため付き
  • 目玉焼き
  • スパゲティサラダ
  • みそ汁
  • ご飯(大盛Ok)

牛ステーキ定食が500円? てことで入りました。
ステーキの量や質的にはこんなものかなというとこですかね。
でも500円はお値打ちですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月14日 (水)

めばちこ

昨日の朝から目の調子が変になってました。
どのように変なのかというと、なんか違和感があるような感じで。
朝はそうでもなかったのですが、夕方になると腫れてくるし、痛みも出でくるし・・・

これってもしかして“めばちこ”?
ってことで、今朝に半日休みを取って眼科へ行ってきました。
結果は予想していた通り、“めばちこ”で、目薬と飲み薬を処方してもらいました。

ここまで“めばちこ”と書いてきましたが、これ関西弁なんですよね。
一般的には“ものもらい”というやつ、正式には“麦粒腫”というらしいです。
そういや、子供のころ母親が“めいぼ”と言っていましたわ。
(母親は京都出身)
くわしくはロート製薬さんのこちらへ。

かなーり前にこの話題を書きましたな。
そのときの記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/14 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

今週2回目でしたな。
久々にすき家のカレーです。
なんか味が落ちたような気がしたんですが・・・
気のせいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月13日 (火)

誰も気付かなかった?

先日の昼休みのこと。
いつものように会社の近くで昼飯を済ませて自席に戻っていました。
こういうとき、たまにやるんですよね、昼寝。
昼休みなんでどう使ってもいいんですわ。

昼休み終了まであと30分足らずというとろで、自席についてうとうとしていました。
この、うとうとがなんともいえず気持ちがいいもんで・・・

 

椅子の肘掛に肘をついて寝ていたんですが、ふとした瞬間

  ガクッ!

ええ、肘が滑ってしまったんです。
いやいや、こういうときって結構恥ずかしいもんですよね?

さっと周りを見まわしたところ誰も気づいていない様子でしたわ。
省エネということで、昼休みに部屋の電気を消していたのが幸いしたんでしょうかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/13 今日の昼飯  城

会社の近くの居酒屋「城」
ポン酢おろしトンカツ定食600円

  • おろしトンカツ
  • サラダ
  • 小鉢(冷ややっこ)
  • 小鉢(きんぴらごぼう)
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

久しぶりに行ったこの店。
まあまあそこそこの入りでしたな。
味とボリュームは相変わらずなかなかのもの。
大将、ええ仕事してますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月12日 (月)

なんともいえませんなぁ

立候補していたお父さん犬はやっぱり当選したそうですな。
昨日のCMでちょっと印象に残ってしまいました。
本当の選挙も半分予想されていたようなんですが、こちらも予想通りでしたな。

そのお父さん犬、名実ともにお父さんになったそうで。

携帯CMでお父さん役、犬のカイ君2児の父に
(YOMIURI ONLINE)

この写真、仔犬もかわいいんですが、お父さんの表情がなんともいえませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/12 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
焼き鳥丼大盛410円

そういや金曜日にもすき家やったかな。
でも牛丼でなくて焼き鳥丼やからよしとしましょか。
大盛といっても、ご飯が大盛らしい。
具のほうは多分レトルトでチンするんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月11日 (日)

目が離せませんな

今日の日曜、ちょっとした買いモンがあって大阪市内、堺筋本町まででかけてきました。
朝9時ごろに選挙に行ってから電車で出発、帰りはちょっと早めの3時ごろに帰宅です。
今回は珍しく家内も買いモンがあるってことで、一緒に。
一か所では済まずに、歩いてミナミまでいくことになりました。
雨降ってましたが、店内も含めてよー歩きましたわ。

 

さてさて、もうこの時間(21:30ごろ)では結構当選者が決まってきてますな。
今夜24時ごろには大かた決定してくるんでしょう。
目が離せないのでしょうが、W杯決勝もあることですので、早く寝る方も多いんでは?

私は・・・どうしようかな。
って考えながら、どっちも見ずに寝てるのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

ケイハンイケタ

少し前からJRの駅構内に、ICOCA定期が京阪連絡でも使えるようになったとのポスターが見られるようになりました。
同じ(?)非接触方式の定期券なので、いまごろ連絡定期ができるのは、なんとなく遅いような気がします。
まあ、いろいろとウラ事情はあるんでしょうけどね。

で、今回はなぜいまごろ? という話題ではなく、ポスターのことです。
ポスターの写真にはICOCA定期券のイラストがICOちゃんと一緒に書かれています。
あ、ICOちゃんというのは、JR西のICOCAのキャラクターです。
ICOちゃんはいいのですが、定期券に
  「ケイハンイケタ様」
と書かれています。
うーん、なんとも安直な名前のつけ方なんでしょうかね。
でも、そういうのが大阪らしくってええもんですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/9 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛みそ汁セット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

久しぶりのすき家という気がしました。
「検収中」というネームプレートをつけた店員が1名、それに例のオバチャン店員もいました。
オバチャン店員、怒鳴り散らすかなと思って見ていましたが、なにも言ってませんでした。
動きがよかったのか、オバチャンが丸くなったのか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 8日 (木)

余裕をもたないと

調子のいい時は通勤途中で見かけたことなどをネタにするんですが、ここんとこはネタにする以前に忘れてるような。
というより、気づかないのかもしれません。
これって、なんとなく自分自身に余裕がないのかもしれませんな。

余裕のある時は、一つのことを見てそれにいろいろと感想や“イチャモン”をつけたりして、一人で楽しんで(?)ますが、その余裕がなくなってるんかなと自分で分析しています。
やっぱり、ある程度は余裕をもたないといけないんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/8 今日の昼飯  萬願亭

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「萬願亭」
鶏唐揚げトマトソース定食500円

  • 鶏唐揚げトマトソース(目玉焼きつき)
  • サラダ(というより、レタス+キャベツ)
  • みそ汁
  • ご飯(大盛、特盛もOk)

あちこちいろいろ見たのですが、結局はこの界隈。
1時ごろだったので、そこそこ空いていました。
やっぱりこっちの店のほうが味がよさそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は7/7で七夕です。
別に七夕だといっても、普段とどうってことはないんですがね。
あちこちでいろんなイベントをやっているようですが、私には関係ありませんわ(笑)

七夕といえば、織姫と彦星が年に一度天の川をはさんで出会う・・・
ってな話がありますが、あれってホンマなんです?

どれが織姫でどれが彦星なんか、区別がつかないんいですが。
それ以前に、恥ずかしながら天の川をこの目で見たという記憶がないんですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/7 今日の昼飯  さくら水産

JR尼崎駅前の居酒屋「さくら水産」
日替わり定食B 500円

  • ハンバーグ(デミグラスソース)
  • レタス
  • みそ汁(お代わりOk)
  • 漬物(お代わりOk)
  • 生卵(お代わりOk)
  • 味付け海苔(お代わりOk)
  • そうめん(お代わりOk)
  • ご飯(お代わりOk)

久々ですかな、さくら水産は。
いつも日替わりのBを頼んでしまいます。
Aのほうがよさげのようなんですが、なんとなくCPが悪そうで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 6日 (火)

また忘れるとこやった・・・

昨日、ACアダプタを会社に忘れてしまいました。
バッテリの容量が少なかったのは知ってたのですが、アダプタつなげたらええやろと思っていたのですが、自宅に帰ってみるとないことに。
昼飯事情だけは更新できるかなと思ってなんとかUpしました。

あとはもう無理だろうと思って閉店し、会社でバッテリー容量を確認すると残り6%になっていました。
ほんまギリギリやったんですなぁ。

そんなことがありながら、実は今日も会社を出たときにアダプターを忘れてしまいました。
それも、明日朝から客先直行やのに・・・
気づいたのが会社の最寄り駅のホーム。
どうしようかなと一瞬考えましたが、これは取りに帰らんとねぇ。
自分が悪いとはいえ、往復20分ロスしてしまいましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/6 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼+冷やし小うどんセット490円
生卵(サービス券利用)

前にもらったサービス券、11日までということで生卵が2枚残ってたので使ってきました。
あと1枚残っていたのですが会社の戻る途中、後輩と出くわし
 後「どこ行ったんです?」
 な「このコースやからなか卯」
 後「あ、やっぱり。これから行くとこですわ」
 な「ほな、これあげよか」
 後「ありがとうございます♪」
と。
使いきれるかどうかわからんかったんで、ちょうどよかったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

7/5 今日の昼飯

大阪尾駅前第1ビルB1居酒屋「北野」
カツとじ定食500円

  • カツとじ
  • 魚の干物(?)
  • 卵焼き
  • オクラ
  • みそ汁
  • ご飯(お代わりOk)

この界隈、よく行きますなあ。
この店で「プレート」という定食があるのですが、大抵は売り切れています。
もうちょっと早めに行かんとあきませんな。

すんません。
もうひとつの話題はお休みさせていただきます。
理由は・・・ACアダプタを忘れたので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日 (日)

夏バージョンへ

いやいや、暑いですなぁ。
7月なんで仕方ないといえば仕方ないですけどね。

昨日は土曜日でしたが客先のシステム切り替えのため出勤。
移動時間は電車なので空調は効いているんですが・・・
湿度がものすごく高いようで、まるでミストサウナに入っているみたい。
えらい汗かいてしまいましたわ。

 

梅雨はまだ空けてませんが、夏になったので、ここのデザインを夏バージョンへ変えました。
気分だけでも涼しくなってください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 2日 (金)

ちょっと・・・邪魔なんですが

明日の土曜日、客先のシステムの入れ替えで出勤になってしまいました。
予定では15時ごろからスタートして、遅かったら21時ぐらいに・・・
勘弁してほしいんですが・・・しゃぁないですなぁ。

 

昨日の帰りのこと。
会社の最寄り駅の改札機のところで、10人ぐらいのオバチャンがたむろしていました。

そのオバチャンたち、改札の中と外にわかれて何やらワイワイ言っている様子。
多分、何人かが改札に入ったけど、実は電車に乗る必要がなかったのかなと・・・

いや、まあ別にええんですけどね。
改札機の周りでたむろするの、邪魔になるんでやめてほしいですわ。
と、口に出して言えない小心者の私でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7/2 今日の昼飯

会社の近くのカレー屋「T&A」
コロッケカレー650円
毎月1~3日のサービスデーで550円
金曜日の卵サービス付き

先日にカレーを食べようと思ってたんですが、なか卯のサービス券につられて行かなかったところです。
実は100円引きの券を持っていて、「これ使えますか?」と出したところ、やっぱり駄目でした。
そりゃ無理でしょうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日 (木)

ちょっと違うんでは?

今日から7月。
誰もが思ってるんでしょうが、早いもんで今年も半分過ぎてしまいましたなぁ。

 

先日の駆け込み乗車の話題で思い出したことが。
つい先日、うちのマンションのエレベータが閉まりかけのドアに手を入れて乗りこんだときのこと。
これまであまりしなかったんですが、
 「駆け込み乗車はおやめください」
としゃべったんです。

いやまあ、確かにギリギリのタイミングやったとは思うんですが。
でも、駆け込み“乗車”なんです?
車とは思えないんですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7/1 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • みそ汁
  • ご飯

久々の赤丸。
ちょっと前に行ったときは、キャベツの量が少なくなったかなと思ったのですが、今日は元に戻ってたみたいです。
野菜の値段、ちょっと落ち着いたんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »