« 6/11 今日の昼飯 | トップページ | 中之島 »

2010年6月11日 (金)

そんな複雑です?

昨日のGoogleの背景、今日見てみたら元に戻ってましたね。
戻ったというより、ロゴのところだけが絵に変わるという、例のパターンに。
これだったら、まだ許せますわ。
あちこちからいろいろと出たんですかね?
まあ、明日以降にどうなるかでわかるでしょうな。

 

今日も一日外出。
帰ってから普段チェックしているサイトをざっと見てみると、こんなコラムがありました。

小学生の4人に1人は「缶けりをしたことがない」――その理由は?
(BusinessMedia誠)

へー、今の子供たちって缶けりしないんですかぁ・・・

その理由として、「場所がない」というのがトップ。
まあ、これはなんとなくわかります。
「一緒にする人がいなかった」「時間がなかった」というあたりはええとして。
「ルールが複雑」というのがあるとか。
そんな複雑です? 缶けりって。

ちょっと笑えたのが、この調査をしたのがUCCというところ。
やっぱり缶コーヒーを出しているから、“缶つながり”だからですかね?

|
|

« 6/11 今日の昼飯 | トップページ | 中之島 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

グーグル、戻ってますね。
私はきれいだったから、おもしろかったですが…。

缶けりをしない理由は缶が落ちてないからだ
と思ったら、そういう訳とは別の理由だったんですね。
缶けりの缶は、スマートなコーヒー缶ではなく
どっかと太い缶が安定感があるのになあ、と思いました。

なんじゃさん、パーツの所で つぶやきがありますね。
携帯から投稿するんですか?あまりに下過ぎて
見落とされそう。

投稿: 香菜 | 2010年6月11日 (金) 23時55分

◎香菜さん、こんばんは
あちこち見ていると、不評だったようです。
強制するつもりはなかったみたいで、何かの手違いでなってしまったとか。

缶が落ちていないという理由もありそうですね。
それは思いつかなかった・・・

あ、このパーツですか。
一応、Twitterのツイートを出してるんですよ。
それほど頻繁につぶやいているわけではないので、目立たないようにしてました。
移動中などで気がついたときにつぶやいてます。
このブログのネタ帳みたいなもんです。

投稿: なんじゃ | 2010年6月13日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35210175

この記事へのトラックバック一覧です: そんな複雑です?:

« 6/11 今日の昼飯 | トップページ | 中之島 »