« そら、目をつけますな | トップページ | 6/7 今日の昼飯  ちょこっと »

2010年6月 6日 (日)

なみはや大橋

週末に歩いて出かけている大阪の街中。
最近すこし暑くなってきたので水辺にでも行ってみますかね。
今回出かけたのはベイサイド。
目的地はなみはや大橋です。
あ、水辺といえませんな(笑)

01 今回のスタートは弁天町駅。
ここから歩いて大阪港方面へ。
阪神高速の天保山JCTの下へ到着です。
こういう景色好きな人いますよね?
なんとなくわかる気がします。

この先を右へ行くと天保山方面ですが、今回は左へ。

02 しばらく行くと・・・
え? え? あの橋?
あれ渡るの?

 

03渡りかけると結構勾配があることを実感・・・
写真に写っている人、前の写真にも写ってましたが、ランニングで渡って行きました。

 

04まだ頂上まで到着していませんが、下を覗き込むと・・・
うわっ! 高っ!!

 

 

05橋のたもとから15分弱で頂上あたりに到着。
頂上付近からの眺めです。
写真では小さいですが、通天閣が見えてます。
向こうの山は生駒でしょうな。

 

06反対の海側は港大橋。
登り続けた後で見るこの景色は最高ですね。

 

 

07しかし下を見ると・・・
やっぱり高い!!

 

 

08橋を渡りきったところにIKEAがありました。
中を一周して、売店でホットドックとドリンクのセットを買い、休憩しました。
IKEAって安いですなぁ。
このセット150円ですよ。しかもドリンクはお代わりOkです。
ソフトクリームもありましたが、こちらは50円ですよ!
  って、家具のコメントないんかい(笑)

IKEAからはさすがに歩くのは厳しいので無料のシャトルバスに乗って大阪駅へ。
そこからは普通に環状線と南海で帰ってきました。

歩いた距離は約6km、1時間半ほどでした。

より大きな地図で 6/6 なみはや大橋 を表示

|
|

« そら、目をつけますな | トップページ | 6/7 今日の昼飯  ちょこっと »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

懐かしさのあまり、
涙がでそう(#^.^#)

投稿: もか | 2010年6月 6日 (日) 22時29分

◎もかさん、こんばんは
えっ? このあたりのご出身でしたか?
そういえば同級生の方が赤丸がご実家なんでしたね。
このあたり下町っぽくてええ感じですね。
朝潮橋のあたりの商店街なんか、ええ味だしてますわ。

投稿: なんじゃ | 2010年6月 6日 (日) 22時40分

おはようございます♪

橋を歩いて渡れたんですね。
これくらい大きい道だと 徒歩×の所がありますよね。
私、千葉で自転車にて遠出を試みた時、
途中から車のみになり あわてふためきました。

IKEAは千葉赴任宅から近くにもあります。
ここ、食事も楽しみですよね。

投稿: 香菜 | 2010年6月 7日 (月) 06時18分

◎香奈さん、こんばんは
この橋は自動車は通行料100円ですが、自転車と歩行者は無料です。
原付はどうなのか・・・?
あと、夕暮れや夜景が綺麗なスポットらしいです。
私は早めに帰りましたけどね。

IKEA、ターミナル駅から無料のシャトルバスが出ていて、ゆっくり見て回れる。そのうえ食事も安いってことで、一日遊べそうですなぁ。
千葉ということは船橋、ららぽーとの近くですね。
地図を見ると、確か屋内スキー場があった場所と違います?

投稿: なんじゃ | 2010年6月 7日 (月) 22時43分

おはようございます♪

千葉には、夫と長男が住んでいます。
船橋ららぽーとへ自転車で10分です。
よく出かけていました。
屋内スキー場は今はもうないそうです。

投稿: 香菜 | 2010年6月 8日 (火) 09時43分

◎香奈さん、続けてどもです
ふむふむ、あのあたりですか。
かなり前に家族でTDLに行ったとき、ららぽーとのホテルに泊ったことがあります。
そのときはまだあったような・・・
ほんま、かなり前ですな。

投稿: なんじゃ | 2010年6月 8日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35104428

この記事へのトラックバック一覧です: なみはや大橋:

« そら、目をつけますな | トップページ | 6/7 今日の昼飯  ちょこっと »