« 6/4 今日の昼飯 | トップページ | なみはや大橋 »

2010年6月 4日 (金)

そら、目をつけますな

先日仕事の帰りの環状線の中。
乗り込んだ車両に、外国からの観光客が数名いました。
数えてみると、1、2、・・・10名弱ぐらい。

話している言葉を聞いているとどうも英語ではない様子。
なんとなくスペイン系かな?
まあ、スペイン語であろうがなんであろうが、何をしゃべっているのかはわかりませんけどね(笑)

この人ら、多分これから新今宮の安宿に行くんやろなと思って見ていました。
新今宮界隈は、もともとは労働者向けの安宿が多かったのですが、それに目を付けた海外からの観光客(もしかして○○滞在者?)でもてはやされている様子。
今ではそういった観光客向けと思われる宿泊施設が多くあります。
団体さんは案の定、新今宮で下車していきました。

設備がどんなのか知りませんが、おそらく一泊2000~3000円そこそこではないかと思います。
大阪市内でこれだけ安いとそら目をつけますわな。

|
|

« 6/4 今日の昼飯 | トップページ | なみはや大橋 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

外国人向けガイドブックには 日本人が知らない
情報が載っていたりして、上手に安くお泊り
していると聞いたことがあります。

私は沖縄でドミトリー愛好者でしたので(1泊2000円前後)
旅行は安い所に泊まりたいです。

投稿: 香菜 | 2010年6月 5日 (土) 05時58分

◎香奈さん、こんばんは
以前は安いだけあって・・・といったところだったようですが、
最近はちゃんとしたビジネスホテルのような建物が多いですよ。
中は入ったことがありませんけどね。
しかし、周辺の様子が一種独特の雰囲気が・・・
どんなところなのかは、一度見ていただければわかるかと思いますよ。

投稿: なんじゃ | 2010年6月 6日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35058017

この記事へのトラックバック一覧です: そら、目をつけますな:

« 6/4 今日の昼飯 | トップページ | なみはや大橋 »