« 6/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 6/23 今日の昼飯 »

2010年6月22日 (火)

ま、ええか

使用中のノートPC、キーボードの調子がどうもおかしな具合になりました。
症状は右Siftキーの効きがよろしくない模様。

以前にここで書きましたが、私はカナ変換なのです。
で、「、」や「。」を打つ時は、右のShiftキーを押しながら使うことが多く、これが効かないとなるとそれぞれ「ね」「る」になっていまいます。
もっと具体的にいうとと、
 「○○○です。」が「○○○でする」
 「○○さん、こんばんは」が「○○さんねこんばんは」
といった具合に・・・
ま、キーボードの調子が悪くなくてもやってしまうときがあるんですけどね。

修理に出そうとしたら、もう保証期間が終了で有料になるとのこと。
あれまぁ・・・と思って再度確認してみたら、調子がいいですやん。
あれはなんやったんやろか・・・?
ま、直ったってことでええか。

|
|

« 6/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 6/23 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

かな変換なんですね~。
私ももともとワープロ派だったんで
今となっては懐かしいですがw

そうそう。
パソコンって、どっか不調だと
必ずしばらくしていきなり固まって
しまうんで要注意ですな。

ウチのんはもう7年。
そろそろ新しいのんがほしいです。

投稿: KIYASU | 2010年6月23日 (水) 12時47分

◎KIYASUさん、こんばんは
カナ変換、今では珍しい目で見られてますわ(笑)
でもね、見たままで打てるんですよね?
頭の中でローマ字に変換しないですむんですよ。

ハード的におかしくならなければ、パソコンは調子が悪くなったら初期化して最初からやり直すとスッキリしますよ。
とはいっても・・・ほしい気持ちはよーくわかります。

投稿: なんじゃ | 2010年6月23日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35420868

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ええか:

« 6/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 6/23 今日の昼飯 »