« 予想どおりでした | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »

2010年6月27日 (日)

今日の大阪、梅雨の合間のようで雨は降らなかったです。
晴れ間もたまに覗いていました。

雨もやんでいたことなので、今日久しぶりに親父の墓参りへ行ってきました。
街中にある墓地ではなく、公園墓地内でちょっとした山の中にあります。
なので気温も高くなってきて、雑草が結構生い茂っていました。

これからの時期、墓参りに行くと出てくるのが蚊です。
虫よけスプレーをかけて行ったのですが、しっかりとさされてしまいました。
多分スプレーがかかっていなかったところをめがけてきたんでしょうな。

ところでやつらはなぜ、耳のそばに飛んでくるんでしょうかねぇ。
あれ不思議ですわ。

|
|

« 予想どおりでした | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

そうですねえ、耳元で ブ~ンと気になる
と思っていました。
でも、この頃は、あまり聞こえないのに
あちこち蚊にくわれている、という事が多いです。
これって、もしかしたら、耳が…でしょうか?
となると、これはこれで、ショックな話です。

虫よけスプレーは、持続性が低いようにも思います。

梅雨があけたら 殺虫できる粉末剤をドブや
排水の所に散布予定にしています。
夏の虫は ホント、イヤです。

投稿: 香菜 | 2010年6月30日 (水) 13時49分

◎香菜さん、こんばんは
耳元の蚊、ホント気になります。
虫よけスプレー、あまり持ちませんよね。
墓参りの間だけと思えばいいんですが、水で濡れた場所は流されてしまうのか、すぐに効き目がなくなってしまいます。
そうえいや夏の虫(?)でひとつ話題を思い出しました。
あまり気持ちのいいモンではありませんが、そのうちに話題にしたいと思います。

投稿: なんじゃ | 2010年6月30日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35531768

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 予想どおりでした | トップページ | 6/28 今日の昼飯 »