« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯  すき家 »

2010年6月 8日 (火)

坂道よりは

東京への出張でよく行く行き先は赤坂見附。
ここへの行き帰りのときは、丸ノ内線で移動するのが普通です。
ま、誰でもそうしますよね。

しかし時間のあるとき、私はJRの四ツ谷からフラフラと歩いて行くことがあります。
歩いても20分ぐらいなんでちょうどええかなと。
以前に新橋まで歩いたことがありましたが、あれはさすがに疲れましたけどね(笑)

前回の帰りも時間があったので四ツ谷まで歩いて行きました。
四ツ谷と赤坂見附の間にはかなり急な坂がありますね。
これを登るのはすごい大変だったんですが、ニューオータニの新館の入口をふと見ると、どうも通り抜けて旧館へ行けるような。
これは行ってみますかね。

中を通ってみると、一応は案内が書かれていています。
でも「ほんまに通ってええんやろか」と不安に・・・
というのも、(披露宴などで使うような)宴会場の前を歩くことに。
まあ、客室の前を通るよりもマシですがね。

そうこうしているうちに、旧館の正面玄関に到着しました。
坂道を登るよりはかなり楽ですな。
それに空調もきいていることなのでね。
これからは、ここを通って行きますかな。

|
|

« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~ ☆
あら?
東京に来ているの?
都心を歩いているんですねぇ^^
そっち方面は、用事ないからほとんど行かないんだぁ(~_~*;)

投稿: ポニィ | 2010年6月 8日 (火) 22時50分

きのう、坂道出張すればよかった?
でも、移動した?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2010年6月 9日 (水) 15時01分

こんばんは♪

抜け道(近道)発見!ですね。

昼食ぬきでしたか。ご苦労さまでした。

(コメント短か!)

投稿: 香菜 | 2010年6月 9日 (水) 21時31分

◎ポニィさん、こんばんは
ご無沙汰~
いやいや、今は大阪ですよ。
ちょっと前に日帰りがあったぐらいです。
秋ごろからまた行くことになるかなと。
街中を歩くようになってから1年、大阪でも新発見するところが多くなりましたよ。


◎なんじゃいぬ
坂道出張って?ww


◎香奈さん、こんばんは
ホテルの廊下はパブリックスペースなんで、通り抜けても問題ないですよね。
なので、次回からはここを通りますよ。

今日も危うく昼抜きになるところでした・・・

コメントは短くてもありがたいもんですよ!

投稿: なんじゃ | 2010年6月 9日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/35145811

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道よりは:

« 6/8 今日の昼飯 | トップページ | 6/9 今日の昼飯  すき家 »