« 「俺」 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »

2010年5月 9日 (日)

御堂筋オープンフェスタ

今日の日中「御堂筋オープンフェスタ」というイベントを覗いてきました。
前回GW中に行ったイベントは中ノ島でしたが今回はミナミ。
御堂筋の新橋交差点(長堀通との交差点)から難波交差点(千日前通りとの交差点)までの一帯です。

ストリートパフォーマンスや

01

ジャズの演奏などが行われていて、結構な盛り上がりでしたよ。

02

 

ここでも、食べ物屋さんが出ていました。
よくある出店ではなく、大阪にある飲食店や食品の企業が販売しているもの。
前回の出店よりは良心的なお値段でしたわ。

大寅さんが出していた店で売っていた、たことしょうがの天ぷら(200円)を。
おいしゅうございました。

03

「ほんまや」って何? と思う方もいるでしょう。
これは大阪市水道局が販売している水です。
味的には・・・水ですな(笑)

|
|

« 「俺」 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

イベントの時の出店の食べ物って、
ホント おいしいですね♪

「ほんまや」の命名にはびっくり!
大阪人らしいと思えます。
どピンクは 液体の色じゃなくて
フィルムの色なんですね!

投稿: 香菜 | 2010年5月12日 (水) 23時54分

◎香菜さん、こんばんは
たわいもないものでもおいしく感じます。
屋外で食べるからでしょうかね。

「ほんまや」は普通の水なんで、ピンクの液体ではないですよ(笑)
このパッケージは「大阪らしさ」「めだつ!!」「女性にも手に取っていただきたい」のテーマで決められたそうです。
詳しくはこちらで↓
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html

投稿: なんじゃ | 2010年5月13日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34611865

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋オープンフェスタ:

« 「俺」 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »