« 5/7 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »

2010年5月 7日 (金)

「俺」

最近ちょっと気になることが。
自分のことを普通に「俺」と言っている人です。

特に見かけるのはネット上。
書かれている内容は、「・・・・です」とか「・・・・と思います」とか書いていながら、自分のことを「俺」と。
(このように書いているのはまだいいほうかもしれませんが)

「俺」という言葉は自分と同等もしくは自分より下のものとの会話の中で自分のことを指す言葉だと思ってるんですが。

実はネット上だけではなく、リアルでもいたんですよ。
ええ、会社内で。
1年ぐらい前から気にはなっていたんですが、そのうち直るやろと思っていました。
しかし、全然直る気配なし。
注意したら、「はっ」と気づいたようでした。
本人は気づいてなかったんですねぇ。

それよりも・・・
こんなこと言わなあかんのですかなぁ。

|
|

« 5/7 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34578249

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺」:

« 5/7 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 御堂筋オープンフェスタ »