« ツツジの通りぬけ | トップページ | インパクト! »

2010年5月 4日 (火)

中之島まつり

今日の日中、大阪市内まで出かけてきました。
今回は中之島へ。
3日から開かれている中之島まつりとやらいうものを覗いてきました。

01

天気もよく、結構な人出でしたわ。
いや、天気のほうはよすぎて暑いぐらいで・・・
それもそのはず、大阪では最高気温は26.7度と、夏日。
でも、空気は乾燥しているせいか、気持ちのいい暑さでした。

出店も多く出ており、何か物色していたんですけど、こういうところは割高ですなぁ。
たこ焼きが500円なんてちょっと高すぎやがな。
まあ、こんなところでは雰囲気が値段に入ってるんで、しゃぁないかな。
とかなんとか言いながら私は、ビールを買って呑んでましたがね(笑)

02 公会堂の中では、中之島映画祭という自主映画の上映会をやってました。
3本ほどだけ見ましたが、こういうのんって結構面白いですね。
時間があったら全部見てみたいもんですわ。

今回、公会堂の中に初めて入りました。
(もっと写真撮れればよかったんですが、撮っていいもんなのかどうなのかがわからなかったもので・・・)
ちょっと調べてみたら、重要文化財らしいですね。(Wikipedia 大阪市中央公会堂)
なかなか趣があってええもんですなぁ。
  

|
|

« ツツジの通りぬけ | トップページ | インパクト! »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

この連休は天気もよかったからさぞ
ビールも格別だったのでは?

各地でいろんなイベントやってました
けど、ついつい余計なモンで出費が(><*)

ま、しゃあないですな(笑)

投稿: KIYASU | 2010年5月 5日 (水) 18時23分

◎KIYASUさん、こんばんは
ほんま、美味かったですよ!
見てると次から次にお客さんが買い求めてましたわ。
買いたくなるようなところで売ってるしねぇ。
うまいことやってますわ(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年5月 5日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34522582

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島まつり:

« ツツジの通りぬけ | トップページ | インパクト! »