« 5/18 今日の昼飯  城 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  すき家 »

2010年5月18日 (火)

失脚?

先日なにげなくYouTubeを見ていた時のこと。
どういった拍子なのかわかりませんが、さだまさしさんの動画に行き当たりました。

私が学生のころにフォークソングブームで、よく聴いていましたなぁ・・・
さださんの曲はアコギでよく弾いていましたわ。

ふと見かけたのはこちら。

ん? 関白失脚? 宣言の続編ですかな?

動画を見るとかなり前の動画ようですが、初めて聴きましたわ。
最初は笑わせてくれていたんですが、あとでぐっとくるものがあります。
ぐっとくるというより、元気になってきますな。

彼の詩はじっくりと読ませるものがありますね。
最近はこういう詩を書くアーティストはいないように思えません?
久しぶりに聴いてみてふとこんなことを思ってしまいました。

|
|

« 5/18 今日の昼飯  城 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  すき家 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ずいぶん拝見していない記事があって
あれ?こんなにごぶさたしてたんだと実感しました。

さだまさしの歌詞は、
いつも下手なお笑い芸人よりもおもしろいです。

この歌、知りませんでした。
コンサートで歌っていたかもしれないけれど
メジャーにはなってないですよね。

最後は応援歌になっていますね。
情報。ありがとうございました。

投稿: 香菜 | 2010年5月24日 (月) 10時03分

◎香菜さん、こんばんは
IME(漢字変換)の調子がよろしくなかったそうですが、もう大丈夫です?

さださんの唄、笑わせるなかでもちょっと泣かせるものや考えさせられるものがありますよね。
この歌の最後、私ぐらいの世代には元気づけられるような気がします(笑)

数年前(?)にケータイのCMで出ていたものなんかもなかなかなものですよ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=tGbclQY65kI&feature=related

投稿: なんじゃ | 2010年5月24日 (月) 22時08分

こんばんは。

携帯のCMでは一部しか聞かなかったので
今回初めて通して聞きました。

長い曲で、最後にやっと、ああ、戻ってきた!
という曲ですね。

パソコンは、変換だけじゃなく フリーズ状態が
続いたり、なんかメチャクチャでした。
電機屋へ持って行ったら、異状なしでした。
?です。

投稿: 香菜 | 2010年5月25日 (火) 20時00分

◎香菜さん、続けてどもです
私も最後まで聞いたのはこの動画でした。
じっくり考えると、じわじわ味が出ますよね。

電気屋さんで見てもらったということは、ハード的に問題がないということだと思います。
ソフト的なところまではそこそこ知識がないと判断できないかと・・・
PCの調子がおかしくなって、どうにもならなくなったときは工場出荷状態に初期化するのが一番ですよ。
まあ、データのバックアップをやっておく必要があったり、あとで導入したソフトをインストールする必要がありますけどね。

投稿: なんじゃ | 2010年5月25日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34747476

この記事へのトラックバック一覧です: 失脚?:

« 5/18 今日の昼飯  城 | トップページ | 5/19 今日の昼飯  すき家 »