« 4/16 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 4/19 今日の昼飯  城 »

2010年4月18日 (日)

通りぬけ

01

昨日、大阪の街中をウロウロしようと自宅を出発。
 「そうや、造幣局のとおりぬけ行ってみよう」
と思い立ち、行ってきました。

もともと街中をウロウロするつもりだったので大阪駅から往復とも歩き。
まあ、通りぬけに行く人でこんな人いませんわな(笑)

かなり前に行った覚えがあるんですが、あまり記憶には残ってません。
正面に行ったらええんちゃうかと思って行くと、正面は出口やったんですなぁ
どこから入るのかも忘れてしまってましたわ。

02

毎年、その年の花を決めているそうです。
これが今年の花の「都錦」だとのこと。

恥ずかしながら、ほかのものとどう違うのか見比べないとよくわかりません(笑)

03
結構いろんな品種があるようで、こんなものもありました。
葉桜になってしまってるのではなく、花の色が緑色なんですね。

これは違うってわかりますわ。

 

04

しかしすごい人出でした。
桜を見に行ったのか人を見に行ったのか・・・
入口から出口までずっとこんな感じ。
それに造幣局横の川沿いの公園には出店が出ていて、そちらも同じような感じでした。

確かに桜はたくさんあっていいんですけど、もうちょっと人が少なかったらええんですけどねぇ。

|
|

« 4/16 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 4/19 今日の昼飯  城 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

見事な八重ですねo(*^▽^*)o
今は便利だね、タイムラグはあるもののこうして花見ができますからね。
遠出しなくても、全国の花見が出来るってことは素晴らしいこと。
吉野へも行ってきましたが、今年はちょっと散り初めが早かったようでした。

投稿: peco | 2010年4月19日 (月) 10時26分

おお!そうですか!
「通り抜け」のタイトルから造幣局?
とは思いましたが
まさか!なんじゃさんが 桜を見に?
と 違うと思いました。

さて、緑の桜ですが、新鮮ですね~♪

ところで、お散歩に奥さまを誘うことは
頭に全然ないのですか?
今回などは、喜ばれると思いますが。

投稿: 香菜 | 2010年4月19日 (月) 13時03分

◎pecoさん、こんばんは
そうですね。
いながらにしてあちこちの桜が見れるのもネットのおかげですね。
でも、その場所に行って見るのが一番でしょう。
通り抜けは有名なんですけど、人が多くて・・・

◎香菜さん、こんばんは
いやいや、たまたま思い立ったんですよ。
緑の桜、桜とは思えない感じでした。

うちの家内ですか?
どうも、街中を歩くのは苦手みたいなんですよ。
せっかくやのに排ガスがあるところに行くのは・・・って
それよりも、大阪市内まで出るのがおっくうみたいです(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年4月19日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34280955

この記事へのトラックバック一覧です: 通りぬけ:

« 4/16 今日の昼飯  さくら水産 | トップページ | 4/19 今日の昼飯  城 »