« 4/1 今日の昼飯 | トップページ | 4/2 今日の昼飯  なか卯 »

2010年4月 1日 (木)

新年度

4/1ということで、1年に1度のエイプリルフール。
あちこちのサイトでは、この日にちなんでジョークの企画を出しているところがあります。
隅から隅まで見たわけではないんですが、今年は3Dにちなんだものが多かったようですな。
参考・・・ITmedia

 

今日から新年度。
電車の中でも新卒っぽい人がちらほらといました。
今年は景気の影響により、就職できた人は結構大変やったんでしょうなぁ。
この情勢はいつまで続くんですかねぇ。

電車の中で見かけたことよりも、気になったのは切符売り場でした。
普段定期を持っている人がほとんどなのでね券売機の前に行列ができることは少ないのですが、今日に限っては結構な列ができていました。
入社式や入学式に出る人にとっては、朝の段階では定期を持ってませんもんね。
明日からは混雑はマシになるんでしょうな。

|
|

« 4/1 今日の昼飯 | トップページ | 4/2 今日の昼飯  なか卯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

社会に出ておられる人は、いろんな場面で
新入社員を実感されますね。
テレビでも有名な会社の入社式を放送していました。

きのうは、エイプリルフールでもあったんですね~。
ユーモアの心を忘れたくないです。
こっちも忘れてました~。
自分も生活にも遊び心がないとイカン、と思いました。

投稿: 香菜 | 2010年4月 2日 (金) 09時13分

◎香菜さん、こんばんは
一番目につくのは、スーツ姿がしっくりしていない若者ですね。
見た目でわかってしまいます。
自分もああいうときがあったんですけどねぇ。

遊び心、忘れてはいけないですよね。
まじめであっても、ちょっとした笑えるところを作ってないと・・・
でも、なかなかそこまで気がつかないですわ。

投稿: なんじゃ | 2010年4月 2日 (金) 23時06分

すみません。おたずねします。
ブログ訪問者のコメント誤字を管理者が訂正できますか?

私のコメントの最後で、
「思い…」が「芋」になっています。
もし、訂正できるなら直していただけませんか?

ライブドアブログでは 管理者が来訪者の
コメントを訂正できました。
でも、私のFC2では管理者は削除するしかありません。

投稿: 香菜 | 2010年4月 3日 (土) 14時17分

◎香菜さん、こんばんは
訂正できますよ。
私自身も間違えてしまうことが多々ありますんで(恥)
間違えたときは、気にせずに言ってください。
訂正しておきました。

本当は、コメントを書いた人が訂正できればいいんですけどねぇ。

投稿: なんじゃ | 2010年4月 4日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34036155

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 4/1 今日の昼飯 | トップページ | 4/2 今日の昼飯  なか卯 »