« 4/19 今日の昼飯  城 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  松屋 »

2010年4月19日 (月)

コロッケ

土曜日、大阪駅からテクテクと歩いて造幣局へ向かう途中、南森町の天神橋筋商店街近くを通った時のこと。
なにやら行列ができています。

 ん? なんやろ?

と思ってみていると、この界隈でコロッケで有名な「中村屋」に並んでいる人たちでした。
人数にして20~30人ぐらいの人だったかと思いますね。

なかなか機会がなく、食べたことがなかったので今回その列に並んでみました。

1

店の前の様子。
3人の店員さんが忙しそうに動いています。
店の奥でも揚げる前のものを忙しそうに作っている人がいました。

コロッケ1個だけ買うの、悪いなぁ・・・と思いつつも、「コロッケ1個、ちょうだい」と。
店の人はいやな顔ひとつしませんでした。(当り前やね)

2

じゃじゃ~ん。
こちらがそのコロッケです。
なんの変哲もないコロッケですが、揚げたてでホクホク、昔懐かしいお肉屋さんのコロッケという感じです。
うーん、これに缶ビールがあれば言うことなしですなぁ。

今度はハムカツも食べてみますかね。

 

「食べログ」での中村屋の記事はこちら

|
|

« 4/19 今日の昼飯  城 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  松屋 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

コロッケ、おいしそうですね~!
私も東京の下町で行列に並んでコロッケを
食べた記憶があります。

揚げたてを食べられるってとこもおいしい
原因のひとつですが
70円でおいしいならめっけもんですね~♪

投稿: 香菜 | 2010年4月19日 (月) 23時31分

◎香菜さん、こんばんは
これ、いいでしょう!
下町のお肉屋さんのコロッケという感じですよ。
外はサクサク、中はほっこりで、ほんとおいしかったですよ。
ここで買ったコロッケを食べながら歩いている方も結構いました。
この界隈へ来られた時には、おひとつどうぞ。

投稿: なんじゃ | 2010年4月20日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34285146

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ:

« 4/19 今日の昼飯  城 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  松屋 »