« こちらの桜も終わりですって | トップページ | 通りぬけ »

2010年4月16日 (金)

4/16 今日の昼飯  さくら水産

JR尼崎駅前の居酒屋「さくら水産」
日替わりB定食500円

  • 豚すき煮
  • みそ汁(お代わりOk)
  • 漬物(お代わりOk)
  • 生卵(食べ放題)
  • 味付けのり(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

久々のさくら水産でした。
味付け海苔を見て、関東のおにぎりでの海苔は焼き海苔だというTV番組を思い出しました。
関西では味付け海苔が普通なんですけどね。
こういう昼食に出てくるような海苔ってどうなんでしょ?

スミマセン、なんか急に眠くなってきてしまいました。
もうひとつの話題は整理がついてないのでお休みさせていただきます。

|
|

« こちらの桜も終わりですって | トップページ | 通りぬけ »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

そうそうw
テレビでやっててそうなんやぁ…って。

ちなみにセブンイレブンのおにぎりは
味付け海苔仕様も揃ってます♪

関東の友人曰く、味付けなんて食卓に
上らないって…。
やっぱし海苔は味付けでしょうにgood

投稿: KIYASU | 2010年4月18日 (日) 10時53分

◎KIYASUさん、こんばんは
コンビニで「味付け海苔使用」と書いていたのを始めてみたとき
「そんなん当たり前やん」
と思って見ていましたが、もともと焼き海苔やったんですよね。

焼き海苔を使うのは巻きずしぐらいですね。
食卓にはやっぱり味付け海苔ですな。

投稿: なんじゃ | 2010年4月18日 (日) 20時05分

こんにちはsmile

ひえ!味付けのりのおにぎり、聞いたことあったけど、
なんじゃさん地方でしたか!
手がベタベタするのは老いやじゃないですか?
私たちはそれがイヤなので、焼きのりです。

んで、このメニューは朝ごはんみたいですね。
私たちも朝ごはんののりは味付けのりです。
でも、この頃は韓国のりがとってかわりまして
おやつが無い時にも食べたりしています。

投稿: 香菜 | 2010年4月19日 (月) 13時13分

◎香菜さん、続けてどもです
おにぎりは味付け海苔ですよ!
手がべたべたしようが、あの甘辛い味がついたのでないと・・・
と思っているのは関西人です。

確かに生卵に海苔だと朝ごはんですね。
これにアジの干物があると、旅館の朝ごはん(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年4月19日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/34257983

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 今日の昼飯  さくら水産:

« こちらの桜も終わりですって | トップページ | 通りぬけ »