« 3/15 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2010年3月15日 (月)

ネットでラジオ

2~3年前だったと思いますが、海外のラジオをネットで聞いたことがありました。
リアルに生放送していたのかどうなのかはわからなかったんですが、なかなかええもんだったと記憶しています。

 

で、日本では今日からネットでラジオ放送が聞けるようになったそうです。
とはいっても、東京と大阪の局だけで、聞ける地域もその地域だけのようです。

試しに聞いてみたんですが、そこそこきれいに聞けますね。
これやったら、作業しながら聞くのにええのかも。

難点は、サイトが混んでいるようで、なかなかつながらないです・・・
8月末まで試験放送期間で、それ以降に実用化するらしい。
ぼちぼちと改良されるんですかね。

 

詳しくは、こちら

|
|

« 3/15 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33788641

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでラジオ:

« 3/15 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 »