« 3/23 今日の昼飯  城 | トップページ | 3/24 今日の昼飯  藤平 »

2010年3月23日 (火)

その立ち位置は

今日、帰りの電車での話題を2つ。

 

1つ目・・・

卒業式帰りのような二人の女性が電車内にいました。
友人同士のようで、しゃべっていましたが、一人は袴姿。
雨が降ってるのに大変やねぇ・・・
あ、レンタルですかな。

 

2つ目・・・

座席はすべて埋まっていて、ドアのそばに立って乗っていました。
ドアのそばといっても、降りる駅の2つ手前まで開かない側です。
まあ、ここだとそうは迷惑かけませんからね。
満員というわけではなく、そこそこゆったりとした感じ。
おそらく70%ぐらいの乗車だったのかなと。

そこへ高校卒業したてのような4人組みが途中の駅から乗り込んできました。
高校生といっても制服ではなく私服。
別に悪っぽいような雰囲気でなく、ごく普通の高校生でした。

で、彼らの立ち位置が私の周りを取り囲むように。
いや、ちょっとそれ、不自然なんですけど・・・

本人たちは気づいていない模様。
多分乗りなれてないんかなぁ・・・
仕方なしに最後までそのままでした。

|
|

« 3/23 今日の昼飯  城 | トップページ | 3/24 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

このような光景、私も何度か電車内で観ましたよ・・・袴姿の初々しい子達、本人たちは楽しいでしょうね。。。
なんじゃさんの鼻の下が長くなったのとちゃいますか?

投稿: peco | 2010年3月24日 (水) 09時02分

◎pecoさん、こんばんは
pecoさんも目にされましたか。
満員電車でなかったので大丈夫なんでしょうが、降りてからが大変だったと思います。

袴姿をはじめ、きれいな格好をされた女性が目につき、なかなかええもんですわ。
でも成人式と同じで、どうも新地のホステスさんに見える人も多いのが・・・

投稿: なんじゃ | 2010年3月24日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33907980

この記事へのトラックバック一覧です: その立ち位置は:

« 3/23 今日の昼飯  城 | トップページ | 3/24 今日の昼飯  藤平 »