« 3/1 今日の昼飯  桜百番 | トップページ | 3/2 今日の昼飯 »

2010年3月 1日 (月)

ちょうどいいのかも

今日から3月です。
えらい早いですなぁ。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、といわれるように今月も早く過ぎ去っていくんでしょうかねぇ・・・

 

話変わって、昨日一日、津波情報でいっぱいでしたね。
警報まで出ていたにもかかわらず、被害がなくてなによりです。

50年前の記録やスマトラ島のニュースなどを見ると、もっとすごいものかなと思っていたのですが・・・
「あんなにゆっくりなん?」って思ってしまいました。
しかし、こんなもんやと思いこまないほうがいいのでしょう。

と思っていたら今日、気象庁が予測が過大だったと謝罪会見したそうです。
しかし私個人的には、あの予報はよかったんじゃないかなと思います。
避難していた方々は大変だったと思いますが、もし予報があたっていたらおおごとですよね。

|
|

« 3/1 今日の昼飯  桜百番 | トップページ | 3/2 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

あの会見は、不要だったと思います。
逆に、被害が少ないだろうと出さなかったならばしなきゃいけないと思われます。
津波の怖さ!
映画でみたものとは違うでしょうけど、過去にも日本は、幾たびかの津波を経験し甚大な被害を受けていますからね。
なんじゃさんはあの会見をどう思われましたか?

投稿: peco | 2010年3月 2日 (火) 10時20分

◎pecoさん、こんばんは
そうですよね。
少し大げさでも出しておくのが正解だったと思います。
「大げさすぎてゴメンナサイ」は言うべきではないでしょう。

昨日、この記事を出した後で見た動画で、すごいものを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=0RsFoik5z-8
今回の津波で撮影されたものらしいですが、こんなのを見ると津波の恐ろしさがわかります。

投稿: なんじゃ | 2010年3月 2日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33590004

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうどいいのかも:

« 3/1 今日の昼飯  桜百番 | トップページ | 3/2 今日の昼飯 »