« 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 3/17 今日の昼飯  すき家 »

2010年3月16日 (火)

万葉まほろば・・・

JRの改札には大きなディスプレイ(液晶? プラズマ?)が設置されていています。
普段は、「かにかにエクスプレス」などの宣伝を流していますが、列車の遅れがあると、その情報が路線図とともに表示されます。
 「かにかにエクスプレス」は、もうシーズンが終わりですかね。

 

今朝、乗り換え駅の新今宮でJRの改札に向かっているときのこと。
路線図が表示されていて、見たところ桜井線が遅れているとのこと。
  桜井線とは、奈良駅から桜井を経由して大和高田の高田駅までの路線です。
  詳しくは、こちら(Wikipedia)で。

ふと見てみると
 「万葉まほろば線」
と表示されていました。

え? まんよう・・・?
そういえばこの路線の愛称を一般公募していたなぁ・・・

調べてみると、3/13からこの愛称が使われているそうです。
なんか、しっくりしませんでしたわ。

|
|

« 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 3/17 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33803705

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉まほろば・・・:

« 3/16 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 3/17 今日の昼飯  すき家 »