« 3/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/10 今日の昼飯  藤平 »

2010年3月 9日 (火)

「着メロ」の商標

今日、急に寒くなりましたなぁ。
これまであったかかったので、余計に寒く感じますな。

 

今朝FMを聞いていたら、「着メロ」という言葉が商標登録されているということを話していました。
で、その商標を大阪にあるソフトウェア会社がオークションで落札したとか。
へぇ、そんなの商標登録してたんかぁ、と思って聞いてましたが、その前に権利を持っていたのが東京都だとか。

なんで都がもっていたのかというと、税金の滞納者からの差し押さえだったらしいです。

しかし「着メロ」って言葉、一般化してますよね?
買った企業は、使用料の徴収や仕様の制限は考えてないとのこと。
ひとまず安心ってことですな。

ちなみに、「着うた」はSME(ソニーミュージックエンタテイメント)が持っているらしいです。

|
|

« 3/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/10 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33703872

この記事へのトラックバック一覧です: 「着メロ」の商標:

« 3/9 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/10 今日の昼飯  藤平 »