« 2/16 今日の昼飯 | トップページ | 2/17 今日の昼飯 »

2010年2月16日 (火)

少年の心

先日、環状線の電車に乗っていた時のこと。
新今宮からちょうどホームに入ってきた関空快速に乗りました。

乗った車両は先頭車両。
先頭に乗ったことのある方はご存じかとは思いますが、進行方向が見えてなかなか新鮮な景色なんですよね。

ふと見ると、年齢では30代後半から40代ぐらいの男性3人グループが乗っていました。
その3人が会話しているのを聞くと、
 「このカーブはそこそこええカーブやね」
 「次の直進のところからがええ感じやん」
などと・・・
みなさん、それぞれ大きなカメラバックを手に。
これはどう見ても“鉄ちゃん”ですな。
みなさん、目が少年のようにキラキラと輝いていましたわ。

そういやここんとこ、少年のような気持ちになれていないなぁ・・・
ちょっと羨ましく思ってしまいました。

|
|

« 2/16 今日の昼飯 | トップページ | 2/17 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、私も少年の心(笑)
歳のこともすっかり忘れて、夢中に
なるんで、周りがみえなくなりますw

投稿: KIYASU | 2010年2月18日 (木) 12時42分

◎KIYASUさん、こんばんは
いいですよ、少年の心を持ち続けている人って。
いつまでも持ち続けていてくださいね。
周りが見えなくなって、列車を遅らせることのないように(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年2月18日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33407587

この記事へのトラックバック一覧です: 少年の心:

« 2/16 今日の昼飯 | トップページ | 2/17 今日の昼飯 »