« 2/4 今日の昼飯 | トップページ | 2/5 今日の昼飯 »

2010年2月 4日 (木)

寒いんちゃう?

今日、食事に出た時のこと。
6人掛けのテーブルに先客が2名。
ほかに空いているところがないのでこのテーブルにつきました。
まあ、ここの店は相席がデフォなんでね。

座った左隣に椅子があり、その左に先客が座っていました。
で、私との間の椅子にはその人のものと思われるスーツの上着が置かれてました。
店内はそれほど暑くもなかったんですけど。
ま、脱ぐ人もいてもええかと。
その先客の方は先に食べ終わって連れと精算を済ませて店を出て行きました。

ふと、横を見ると置いていた上着がそのまま・・・
そのうち取りに来るやろと思ってたんですが、なかなか来ません。
おいおい、外寒いんちゃうん?

私が食べ終わるまで戻ってきませんでした。
なんで気ぃつけへんのやろ??

|
|

« 2/4 今日の昼飯 | トップページ | 2/5 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

その上着、ひょっとして、そのまた前の人の
忘れ物とか?

食後って暖かくなるんで、多少寒くても
気がつかないことがあります。

きのうみたいにうんと寒かったら、忘れ人も
すぐに気がついたかもしれません。

投稿: 香菜 | 2010年2月 7日 (日) 09時48分

◎香菜さん、こんばんは
横で食べていた人、寒いのにワイシャツだけでしたんで、多分その方なんかと。
真相はわかりませんけどね。

見た感じ、取引先の人と食べていたようで、精算するときに
「私が払いますわ」
「いやいやそんなんあきませんやん」
とか言って出て行きました。
それで忘れてしまったんかなぁと。

投稿: なんじゃ | 2010年2月 7日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33252427

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんちゃう?:

« 2/4 今日の昼飯 | トップページ | 2/5 今日の昼飯 »