« 2/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  木曽路 »

2010年2月22日 (月)

22年2月22日

今日は2/22、2が並んでいる日です。
別に気にしなければなんてことはないのですが、あちこちの駅で22年2月22日を記念して入場券を発行しているらしいですね。
会社の最寄り駅でも硬券で発売するという張り紙が数日前から出ていました。

ぞろ目ということで、縁起を担ぐ人は購入されたんじゃないですかね?
パチンコファンは特に買いそうな気がします。
え? 2よりも7のほうがいいですか?(笑)

通勤途中に聞いていたFMでも言ってましたね。
これよりも、2が並んでいるので「ネコの日」ということをよく言ってましたがね。

そのほか、毎月22日は禁煙デーだとか。
「2」をよーく見たら白鳥のように見えるということから、白鳥のことはスワン、
 スワン、すわん、吸わん・・・バンザーイ
ってなことで・・・

こじつけもええとこですな(笑)

|
|

« 2/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  木曽路 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33492066

この記事へのトラックバック一覧です: 22年2月22日:

« 2/22 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  木曽路 »