« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/18 今日の昼飯 »

2010年1月17日 (日)

風化させないように・・・

金曜日、昼飯事情ともうひとつの話題を書いたつもりが、書かずじまいでした。
あちゃー、またサボりがでてしまいましたわ・・・

 

昨日と今日、センター試験が行われました。
全国の受験生の皆さん、お疲れさまでした。
遠い昔、私が現役のころに始まった試験ですが、今では私は絶対通らないですわ(笑)
我が家では受験してきたものが約1名。
結果はどうやったんやろか・・・?

 

15年前の今日1/17は阪神淡路大震災が起こった日です。
早いものでもう15年前になってしまうんですね。
神戸の街を見ても震災が起こったことを感じられるところはほとんどなくなってきています。

報道も年々少なくなってきており、人の心から薄れてきているような気がします。
あの体験をいつまでも風化させないようにしなければいけないですね。

|
|

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/18 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なかなか来られませんでした。

阪神淡路大震災からはや15年ですか。
なんじゃさんは当事者でしたか。
テレビで写真などを拝見して想像するのみです。
復活してきてよかったですね。

受験者がおられると、予防接種など、昔は
考えられなかった心配があります。大変ですね。
と、いかも人ごとのように書きましたが、
うちには就職できない子がおり、頭が痛いです。

投稿: 香菜 | 2010年1月18日 (月) 21時33分

◎香菜さん、こんばんは
こちらこそお邪魔していませんでしたよね。

私は大阪にいたので被災者ではありません。
幸いに親戚関係も被災していませんでした。
被災者じゃない者がこんなことを書いてもなんの説得力もないんですよねぇ。
でも、あのときのことは忘れてはいけないって思ってます。

就職できない・・・
なんか切実に思えます。
景気回復、なんとかしてほしいですわ。

投稿: なんじゃ | 2010年1月19日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33021958

この記事へのトラックバック一覧です: 風化させないように・・・:

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/18 今日の昼飯 »