« 1/19 今日の昼飯 | トップページ | 1/20 今日の昼飯 »

2010年1月19日 (火)

次は・・・

土曜日にフジTV系で放映された震災のドキュメンタリードラマ、見られた方もおられるかと思います。
私はケータイで録画していまして、今日通勤途中で最後まで見ました。

本当にあった話を実際の映像とともに語られており、非常に生々しかったです。
感動するとともにいろいろ考えさせられてしまいました。

幸いなことに、私は被災者ではありません。
本当の辛さというものもわかってはいないと思います。
先日ここで震災のことを少し書きましたが、やっぱり当事者でないものが書いてもなんの重みもないですね。
どうしてもうわべだけのように見えてしまいます。

でも、後世には伝えていかなければいけないものだと思います。
次には自分自身が当事者になるかもしれませんし・・・

|
|

« 1/19 今日の昼飯 | トップページ | 1/20 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33048334

この記事へのトラックバック一覧です: 次は・・・:

« 1/19 今日の昼飯 | トップページ | 1/20 今日の昼飯 »