« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »

2010年1月21日 (木)

同じものを食べると

たまたま見かけたコラムの内容。
「うつ」になる背景に食生活が問題のひとつになっているそうです。

食事に“美味しい”は要らない?―ガソリン補給のためだけに食べる人々
(ダイアモンドオンライン)

うつの方の全員がこういう傾向であるのかどうかはわかりません。
また、同じものを食べるから、うつになるとも言えません。
ただ、食事をただ単に栄養補給だけにすることはよくないというのはわかりますね。

といって、私はどうなんですかね?
いつも同じようなもんを食べてるような気が・・・
でも「何食べよか・・・」「安ぅて旨いモンを」と考えているだけ、ええっちゅうもんですかな(笑)

|
|

« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

処方薬は、1日につき全部で11種30錠です。

食事は、基本的に簡単で何日かは日持ちのするものにしています。

うつ病になってしまい、何事も面倒なので、そうしてます。

バナナ、ヨーグルト、野菜100%ジュース、豆乳などです。

投稿: TheBeach | 2010年1月21日 (木) 21時52分

こんばんは。
ルパン三世が現れて、びっくりしました~!

最後のところ、同感です~。

食事は主婦でも作るのが面倒です。
女性は食事作りを考えるから呆けにいいと聞きます。
でも、面倒で少ないレパートリーの繰り返しです。

投稿: 香菜 | 2010年1月21日 (木) 23時11分

◎TheBeachさん、こんばんは
はじめまして。
私もストレスのたまることが多いので、うつ病とは隣合わせなのかもしれません。
どういっていいのかわからないのですが、面倒がらずにいろいろチャレンジしてみてはどうでしょうか。
経験はないのですが、頑張ってください。


◎香菜さん、こんばんは
びっくりさせてスミマセン。
ちょっとおもしろいかなとおもって貼り付けてみました。

やっぱりいろいろと脳に刺激を与えるのがいいんでしょうかね。
これからも安ぅて旨いモンを探しまっせ!


投稿: なんじゃ | 2010年1月22日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/33075975

この記事へのトラックバック一覧です: 同じものを食べると:

« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »