« 1/14 今日の昼飯 | トップページ | 1/15 今日の昼飯 »

2010年1月14日 (木)

早すぎ?

今日の気温、昨日にまして寒かったですね。
私の通勤途中では昨日心配していた道路の凍結はなかったようです。
まあ、冬は寒くないといけませんけどね。

 

世間の正月気分ももう抜け切ったころでしょう。
正月が終わると次は節分ですな。
近年、節分といえば巻きずしのまるかぶり。
実はこれ、海苔の組合(?)が広めたそうですな。
2月ごろは海苔の消費が少なかったんですかね?

あちこちで巻きずしのポスターやのぼりがでています。
この時期だったらわかるんですが、近所のコンビニではクリスマスが終わった12/25から予約受付ののぼりが出ていました。

ちょっと早すぎなんちゃいますかね。

|
|

« 1/14 今日の昼飯 | トップページ | 1/15 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32988157

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎ?:

« 1/14 今日の昼飯 | トップページ | 1/15 今日の昼飯 »