« あいさつ | トップページ | 12/14 今日の昼飯 »

2009年12月13日 (日)

アヒル再登場

01

インパクト、強いですか?(笑)

この夏、大阪水都2009で話題になったあのアヒル(ラバーダック)が、再登場。
12/12~25の間に、天満橋の八軒家浜に浮かんでいるとのことで、今日再会に行ってきました。
例によって、大阪駅から往復歩きでです。

なんかええですなぁ、この顔。
力が抜けるというかなんというか・・・
ここんとこ、明るい話がない中、この周りだけはなんとかくほんわかした雰囲気が漂っていましたわ。

02 正面を川岸のほうへ向けているので、正面もばっちりと見ることができました。
結構寒かったんですが、見物客もたくさんいましよ。

今回は夜間にライトアップされるそうで、夜に見に行く人も多いでしょうな。

行きは淀屋橋から中之島、帰りは天満へ出て中崎町を通って大阪駅へ戻るというコース。
6.7kmで1時間半程度でした。

|
|

« あいさつ | トップページ | 12/14 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32596585

この記事へのトラックバック一覧です: アヒル再登場:

« あいさつ | トップページ | 12/14 今日の昼飯 »