« 物騒ですなぁ | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »

2009年12月27日 (日)

呼び出しのあと

昨日の土曜日、いつもの週末のようにぶらぶらと出かけようとして、電車に乗っていた時のこと。
急に携帯が鳴り出しました。
見てみると、会社の同僚から。
なんでも、自宅でメールを見るとお客さんから急用のメールが入っているとのこと。
会社へ出て対応するのが一番ですが、社員証を持ってないので会社に入れません。(セキュリティロックがかかってますんで)

おいおい、どうせぇっていうねん・・・
現地行けってこと?

要件的には大したことなさそうやし、それよりもどうせ暇やしね・・・
てことで、緊急呼び出しでそのまま客先(西宮)へ行くことになってしまいました。

 

実際に行って、要件的には30分足らずで終了。
こんなんやったら電話でできと思うんですが、それにはちょっと自信がなかったもんでね。
さて、終わったので、どうしますかね。
せっかくなんでこのあたりをブラブラしますか。
西宮といえば、えべっさん、甲子園、酒どころ、ってとこですかね。
そういえば西宮の酒蔵あたりって行ったことがないので、見に行ってきますかね。

西宮には「酒蔵通り」っていう道があったかと。
そのあたりになにかあるかなと歩いてきました。

01_2さすが酒蔵通り、有名な日本酒メーカーの工場が並んでいました。
(写真、撮り忘れてしまいました・・・)
あわよくば見学でもさせてもらえるところないかな。ついでに試飲もさせてもらえたらと(笑) 無料で(オイオイ)
ビール工場やウイスキー工場の見学みたいな感じをイメージしていたんですが、そういうところは見当たらず。
帰ってから調べてみたら、試飲させてもらえるようなところはあるようでした。
ちゃんと下調べしてなかったからしゃあないですなぁ。

02_2一通り歩いた後、宮水井戸の横を通って駅のほうへ。
酒は水が大切だといいますが、やっぱり、地下から水を汲みあげているんですなぁ。
これは菊正宗さんの看板。
周りには各社の井戸がありましたよ。
確か菊正宗って灘のほうやなかったかなぁ・・・

西宮あたりを1時間ほど歩いた後、大阪駅へ。
大阪駅あたりも1時間ほどうろついて帰ってきました。

より大きな地図で 街中散策 を表示

|
|

« 物騒ですなぁ | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

いつもたくさん歩かれますねえ。
そして、楽しみを探しながらってとこ、
いいなあ、と思いました。

地図ですが、最初、緑色が川だと思いました。
でも、高速道路なんですね。
そして、全然、関係ない話ですみませんが、
「58号線」を見て、一瞬「!」でした。
国道58号線は沖縄にあります。だから、
県道かな?と思いますが、びっくりしました。

投稿: 香菜 | 2009年12月28日 (月) 19時54分

コメントがまたがって、すみません。
大阪って、県じゃなかったですね。
「けんどう」じゃなく、「ふどう」?へえ!

投稿: 香菜 | 2009年12月28日 (月) 19時55分

◎香菜さん、こんばんは
歩きだしたのは、普段通りすぎているところを再発見して、なにか違うものが見えてくればと思ったんですよ。
まさに今回は普段見落としていると思うところを見ようと思ったもので。
下調べがなかったんで、失敗でしたけどね。

58号線・・・
なにかなと思って見ると、これは県道ですね。
西宮は「兵庫県」なので県道になります。
大阪だと府道ですね。

投稿: なんじゃ | 2009年12月28日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32761684

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び出しのあと:

« 物騒ですなぁ | トップページ | 12/28 今日の昼飯 »