« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

年末のごあいさつ

今年も本当に押し迫ってきました。
残すところあと1日ですなぁ。
やのに今日まで仕事、客先での作業でした。
まあ、これもしゃぁないかなぁって思ってます。

 

この1年、思い起こしてみると「よう歩いたなぁ」って思いました。
ウォーキングとは言えず散歩程度でしたが、最近ではそこそこ歩いているのかなぁって思っています。

自分自身分で成長したのかなと考えると、なにも変わらなかったような気がします。
来年こそは、人間的にひとまわり成長したいなぁ・・・

 
おそらく、今年のここの更新は今日で終わりとなります。
こんなたわいもないブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年もこんなところでよければ、またお付き合いいただければありがたいです。

よいお年をお迎えください。

 

追伸・・・
個人的な事情ですが、喪中につき年明けの新年の挨拶を控えさせていただきます。
年明けの記事やコメントのお返しなどでご無礼申し上げることとなりますが、ご容赦ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/30 今日の昼飯

尼崎駅前COCOEの丼屋「どんぶり道場」
ひれかつ定食ご飯大盛610円

  • ひれかつ3切れ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯(大盛)

今年最後の昼飯事情は外出先の尼崎でした。
スーパーなどによくあるセルフサービスのコーナーのような感じでしたが、結構味はよかったです。
他にもいくつか店が並んでいました。

JR尼崎駅はかなり開けましたなぁ。
前はなにがあったんか忘れてしまいましたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月29日 (火)

仕事納めですが・・・

今日から休みのところが多いのでしょうか。
今朝の電車の中は、結構空いていて座ることができましたね。

今日、会社のほうは仕事納めでした。
普通ですと、業務は午前中で終了し、午後から片付けや掃除を済ませて、夕方4時過ぎで終わるのですが・・・
私はといえば、とある仕事で午後から外出。
出先で夜の8時半まで仕事でした・・・
そのうえ、明日も出勤ですわ。

あーあ、明日はもっと電車は空いているんでしょうなぁ。
どっかで振替で休もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/29 今日の昼飯

西宮のハンバーガー屋「淡路島バーガー」

  • レギュラー500円
  • コーラ150円

もう、この界隈へ行くことがなくなることとなりました。
なので、前々から行ってみようと思っていた淡路島バーガーへ行きました。

味のほうはなかなか美味い!
Mマークの某バーガー店とは異なり、パティはプレスして固めたようなものではありません。
ハンバーグそのものっていった感じ。
挟んでいるレタスはシャキシャキ、玉ねぎはしんなりして甘みたっぷり。
ボリュームのほうは、Mマークのビッグ○ックぐらいの大きさです。

ただ・・・やっぱりハンバーガー、腹もちはもうひとつなのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月28日 (月)

今年は30日まで・・・

押し迫ってきましたね。
今日で御用納めのところも多いのかと思います。
私の会社は明日で御用納めですなんですが。
しかし、私は・・・

とある仕事の関係で明後日まで出勤です。
明日も普通では昼までが通常勤務、昼からが掃除という感じなんですけど、私は午後から外出で仕事です。
まあ、もとから年末のような気がしてなかったんで、ええんですけどね・・・

てことなんで、昼飯事情は明後日まで続きそうですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/28 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
牛丼大盛御新香セット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • みそ汁

久々(かな?)のすき家です。
新入りの店員と思われる人が2人いました。
しっかりと仕事覚えてんかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月27日 (日)

呼び出しのあと

昨日の土曜日、いつもの週末のようにぶらぶらと出かけようとして、電車に乗っていた時のこと。
急に携帯が鳴り出しました。
見てみると、会社の同僚から。
なんでも、自宅でメールを見るとお客さんから急用のメールが入っているとのこと。
会社へ出て対応するのが一番ですが、社員証を持ってないので会社に入れません。(セキュリティロックがかかってますんで)

おいおい、どうせぇっていうねん・・・
現地行けってこと?

要件的には大したことなさそうやし、それよりもどうせ暇やしね・・・
てことで、緊急呼び出しでそのまま客先(西宮)へ行くことになってしまいました。

 

実際に行って、要件的には30分足らずで終了。
こんなんやったら電話でできと思うんですが、それにはちょっと自信がなかったもんでね。
さて、終わったので、どうしますかね。
せっかくなんでこのあたりをブラブラしますか。
西宮といえば、えべっさん、甲子園、酒どころ、ってとこですかね。
そういえば西宮の酒蔵あたりって行ったことがないので、見に行ってきますかね。

西宮には「酒蔵通り」っていう道があったかと。
そのあたりになにかあるかなと歩いてきました。

01_2さすが酒蔵通り、有名な日本酒メーカーの工場が並んでいました。
(写真、撮り忘れてしまいました・・・)
あわよくば見学でもさせてもらえるところないかな。ついでに試飲もさせてもらえたらと(笑) 無料で(オイオイ)
ビール工場やウイスキー工場の見学みたいな感じをイメージしていたんですが、そういうところは見当たらず。
帰ってから調べてみたら、試飲させてもらえるようなところはあるようでした。
ちゃんと下調べしてなかったからしゃあないですなぁ。

02_2一通り歩いた後、宮水井戸の横を通って駅のほうへ。
酒は水が大切だといいますが、やっぱり、地下から水を汲みあげているんですなぁ。
これは菊正宗さんの看板。
周りには各社の井戸がありましたよ。
確か菊正宗って灘のほうやなかったかなぁ・・・

西宮あたりを1時間ほど歩いた後、大阪駅へ。
大阪駅あたりも1時間ほどうろついて帰ってきました。

より大きな地図で 街中散策 を表示

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

物騒ですなぁ

今日、会社へ向かう途中の電車内。
突然携帯に電話がかかってきました。

  「なんやろ、こんな早い時間に??」

と思って見てみると、会社の部下より。

電話に出てみると、
  「車を盗まれました・・・警察呼んでるんで遅れます」
と・・・

えーっ???
ちょっと耳を疑ってしまいましたわ。
電車内なんで、あまりしゃべるわけにもいかないんで、そのまま切りましたが。
しかし、物騒ですなぁ・・・

その電話を受けてから、自分自身の車がずーっと気になってたのは言うまででもありません。
大丈夫でしたけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/25 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりのように思います。
先日見つけた店に行こうかと思ったんですが、パスしました。
今年中に行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月24日 (木)

普段と変わりなし

昨日のブログの更新、サボってしまいました。
楽しみにされていた方、すんません・・・
(そんな人、いるんですかな?)

世間ではクリスマスイブですな。
まあ、子供もクリスマスだからといって喜ぶ年頃ではありませんので私は別に関係ありませんわ。
普段と変わらない平日でした。
本当は御堂筋のイルミネーションでも見てくるかなと思ったんですが、今日のところはちょっと遠慮です。

さてさて、クリスマスが終わると今年も残すところ1週間ですな。
ほんま、早いもんです。
やり残したこと・・・といっても、今からだと手遅れですかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/24 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢1(小芋と竹輪のたいたん)
  • 小鉢2(れんこんのピリ辛煮?)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

いわゆる炭水化物+炭水化物の“焼きそば定食”です。
別のところに行こうかと思ったんですが、近場で済ませました。
最近この店、昼のお客さんが少ないような・・・
大丈夫なんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

えらい遠回りや

今日の午後、尼崎でちょっとした打ち合わせ。
JR尼崎駅前のところへ行ってきました。

時間まで少し余裕があったので、近くを散策。
というより、安ぅてうまい食いモン屋さんないかなと探していました。

駅前はすごいきれいになりましたねぇ。
もっと泥臭いところやと思ってたんですが(地元の方、すんません)
駅前にはなんでもあるって感じですな。
今日のところはぐるっと一回りした程度、そのうちにいろいろと探索してみます。

打ち合わせが終わって、次に西宮へ向かおうとして電車に乗りました。
さて発車と思ったときに・・・急ブレーキ!!
立っていたんで思わずよろめいてしまいました。

なんでも、尼崎~立花の間で人身事故があったとか。
えらいこってすわ。
当分動きそうにないので、一度大阪駅まで戻って阪神電車で西宮へ向かいました。
えらい遠回りやなぁ・・・

時間的には私の乗った電車の一本前の電車が事故を起こしたような感じ。
ある意味、よかったのかもしれませんな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/22 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

昼から外出で、いつものようにこの店へ。
今日行ってみると、おでん用の皿(というより小鉢ですが)がありました。
ようやく気付きましたかね。

ほかの店に行こうかと思ったのですが、やっぱりここへ足が向いてしまいました。
ええ加減飽きてきましたわ(笑)
次こそは違う店へ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月21日 (月)

スースー

昨日、髪を切ってきました。
私は大抵短めに切って、2~3か月切らないといった感じ。
ま、行くのが面倒というかなんというか・・・
要するに、放置プレイですかね(笑)

うっとうしくなってきたし、年末ということもあり、行ったのですが・・・

昨日行ったのは失敗でした。
というのも切ったあと、頭がスースーして、寒い・・・
今週は寒さがマシになるかなと思ったのですが、甘かったですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/21 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「城」
コロッケ+白身魚フライ定食550円

  • コロッケ(手作り)
  • 白身魚フライ(冷凍?)
  • サラダ
  • 小鉢(卵焼き)
  • 小鉢(蛸酢)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

新規店舗開拓です。
あまり目立たないところにこんな店が・・・
なかなかよさげな店なんですが、店の中が寒くて。
それに温かいお茶があるのかなと思ったら、お冷だけでした。
しかし、けっこういい感じでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月20日 (日)

うー、さぶぅー・・・

寒いですなぁ。
この土日は特に冷え込んできました。
大阪でもちらほらと雪が舞っていました。
積もることはないんですけどね。

昨日の午後、こう寒いといつも週末に歩いているのをどうしようかと思っていました。
まあなんとかなるやろと、とりあえず出発。
住吉界隈をウロウロしていたんですが、やっぱり耐えきれません。
1時間ほどで退散してきました。

途中、工事中のところに立っていたいかつい顔をしたガードマンのお兄さん。
前を通り過ぎる時に小声で
 「うー、さぶぅー・・・」
と独り言。
なんか、かわいそうになってきましたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月18日 (金)

12/18 今日の昼飯

今日の昼飯・・・
実は、食べることができませんでした(>_<)

ちょっとしたトラブル対応で外出、そのまんま食べる機会を失ったまま夕方まで。
空腹の壁を通りこしてしまったので、そのまま昼抜きになってしまいました。

せっかく外出したので普段行かないようなところで食べれると思っていたのに・・・

てことで、昼飯の話題が独り言みたいになってしまいました。
2日連続ですが、もうひとつの話題はお休みさせてもらいます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月17日 (木)

12/17 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おでん
     大根
     ごぼ天
     ちくわ
     こんにゃく
     ひろうす(小さめ)
     卵
  • 小鉢1(レンコンのピリ辛煮?)
  • 小鉢2(肉じゃが 残り物?)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久々にこの店に行きました。
寒かったんで、ほかのところへ行くのが億劫になったもので・・・
今回の定食は当たりでしたね。

もうひとつの話題はお休みさせていただきます。
忘年会で、結構きていますんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月16日 (水)

明日は忘年会

今日の帰り、なんとなく呑みたい気分になってきました。
いや、別にいやなことがあったんじゃないんですがね。
(いやなことはしょっちゅうなんですがね)

いつもとは違う方向の京橋まで・・・
これまでに2回ぐらいお邪魔したことのある立ち呑み屋さんへ。
まあ、立ち呑み屋なんで短時間で安くというわけですわ。

滞在時間30分程度で1000円弱。
お財布にもやさしい感じで(笑)

そういえば、明日は忘年会でしたわ。
毎年忘れたいことがたくさんできてしまうのはしゃあないですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/16 今日の昼飯

会社からちょっと離れた所のカレー屋「いずみカリー」
Bランチ750円

  • 牛すじカレー ふわふわオムレツ(?)トッピング
  • サラダ

たまに行く、このカレー屋さん。
牛すじカレーがお勧めらしいので食べてみました。
なかなかええ感じですよ。

あちこちのグルメ系ブログではメガバーグカレーが話題に上がってます。
でも、1000円するんで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日 (火)

明日から寒くなる

なんか、急に寒くなってきました。
この寒さだと、もうコートは手放せられませんなぁ。

とはいうものの、気温のほうは平年並みらしいです。
大阪の最低は5.9度、最高は11.8度と、どちらも平年より高めだとか。
今までがあったか過ぎたんでしょうなぁ。

なんか明日からは冷え込むそうです。
えらいこってすな。
みなさんも、風邪ひかんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/15 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
唐揚定食580円

  • から揚げ4個
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久々、ここのから揚げです。
結構大きなから揚げがゴロゴロしています。
値段の割にはお得ですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年12月14日 (月)

稼ぎ時やのに

この間、昼休みに昼食に出てその帰りのこと。
たまに食べに行く中華料理屋がお休みのようでした。

「珍しいことあるんやな」
と思って前を通ると、店の前にこんな張り紙が。

 「ただいま昼休みです」

え? 昼休み?
そりゃそうかも知らんけど、ええのん?
一番の稼ぎ時やと思うんやけどねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/14 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
野菜ラーメン780円
500円引き券使って280円
サービスのご飯つき(お代わりOk)

寒くなりましたねぇ・・・
てことで、ラーメンが食べたくなりました。
そういえば先週2回も行ってしまいましたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月13日 (日)

アヒル再登場

01

インパクト、強いですか?(笑)

この夏、大阪水都2009で話題になったあのアヒル(ラバーダック)が、再登場。
12/12~25の間に、天満橋の八軒家浜に浮かんでいるとのことで、今日再会に行ってきました。
例によって、大阪駅から往復歩きでです。

なんかええですなぁ、この顔。
力が抜けるというかなんというか・・・
ここんとこ、明るい話がない中、この周りだけはなんとかくほんわかした雰囲気が漂っていましたわ。

02 正面を川岸のほうへ向けているので、正面もばっちりと見ることができました。
結構寒かったんですが、見物客もたくさんいましよ。

今回は夜間にライトアップされるそうで、夜に見に行く人も多いでしょうな。

行きは淀屋橋から中之島、帰りは天満へ出て中崎町を通って大阪駅へ戻るというコース。
6.7kmで1時間半程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月11日 (金)

あいさつ

今日、今年にお世話になったお客様へ年末のあいさつへ行ってきました。
私は営業職ではないので、それほどたくさんのところへ行くわけではないんですけどね。
まだ少し早いかもしれませんが、この時期、やっぱり行っとかないとねぇ。

去年によく行っていたお客様のところへ久々にご挨拶。
今年にシステムが稼動したんで、これはご挨拶しておかないとね。
まあ、このお客様は10年以上お付き合いのあるところで、気心が知れている(と私が思っているだけ?)ところです。
来年なにかいい仕事くれませんかねぇ。
それ以前に、景気がよくならんとあきまへんな。
鳩山さん、たのんまっせ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/11 今日の昼飯

外出先、西宮ドンキホーテ(バウ西宮)内の定食屋「宮本むなし」
おろしカツ定食590円

  • おろしカツ
  • 冷奴
  • サラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

久々の“むなし”でした。

実はとある事情でこの界隈をウロウロするのは今月いっぱいとなりそうです。
来月からは尼崎あたりへ。
まあまだ今月は1~2回行くでしょう。
その間に一度は淡路島バーガーを食べたいなと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

12/10 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円
100円引き券使った580円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

籐平の日で500円引き券をもらいに行ってきました。
今週2回目ですが・・・
ま、100円引き券使ったんでよしとしますかね。

もうひとつの話題、お休みさせていただきます。
ちょっとした飲み会があったもんで、ネタが出てきません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

ケータイのバッテリー

この間、ケータイのバッテリーをオーダーしました。
私は約2年ほど前に機種変したときに、2年縛りの契約で買いました。
その契約では、1年たってからバッテリーを無料でもらえるというもの。
もらえるというより、正確にはその値段も入っているんですけどね。
もうすぐ2年なんで、期限が切れるまでにもらっておいたわけです。

ところが、別にバッテリーの持ちが悪くなったというわけではないんですよね。
あんまり使うこともないこともあるかもしれませんが、普通だと2~3日は余裕で持ちます。

別に今の機種に不満はないので、バッテリーの寿命が終わるまで使うつもりでしたが、こんなんやったら何年使う事やら・・・
その前にどこか調子が悪くなるのかも?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/9 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
牛丼大盛味噌汁セット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

すき屋さん、値下げしたようです。
牛丼並が280円になって、輸入肉問題前の値段に。
ちょっと前の299円キャンペーンはなんやったんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

光のルネッサンス

今日、ちょっと早めに仕事が終わりました。
先日の日曜日に歩いていた、中之島あたりをぶらぶらと。
日が暮れてからの“光のルネッサンス”を見に行ってきました。

オッサン一人ですが別にええやんね?

01

あちこちカップルばっかりかなと思ったのですが、それほどでもありません。
やっぱりウイークデイだからですかね。

まあ、神戸のルミナリエに比べたら規模は小さいですけどね。
という私、実はルミナリエを間近ではみたことがないんですわ(笑)

大阪市庁舎もきれいに飾っていましたが、写真ではブレプレ・・・
お見せできませんわ。
ここに出している写真も、よく見るとぶれてますがね。
まあ、三脚なしで撮ってたのでしゃあないですなぁ。

個人的にはこの中之島公会堂のライトアップがよかったなと思っています。02

その他に、橋もライトアップされていて、なかなかよかったですね。
橋や建物はこの時期でなくても見れるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/8 今日の昼飯

天神橋筋6丁目近くの中華料理屋「十八番」
週替わりワンコインランチ500円

  • 牛肉入り焼きそば
  • ミニ、エノキのあんけけそぼろ丼(?)

昼からこの界隈での仕事。
最初から狙って行きました。
最初狙ったのは天5(天神橋筋5丁目)の十八番でしたが改装中でした。

改装中の店は金曜日(11日)に改装オープン記念で定食が半額らしいです。
金曜やったらよかったのになぁ。
天満界隈の方、金曜日はこの店に急げ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 7日 (月)

コート登場

今日、急に冷え込みましたな。
先週までコートを着ていなかったのですが、さすがに今日から登場です。

電車内でも、7割以上の人が着ていましたね。
日中はそうでもなかったんですけど、さすがに朝晩がこんだけ寒いとねぇ。

一度着だすと3月後半ぐらいまでは離せられないんですよねぇ・・・
たとえ電車の中で暑いって思ってもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/7 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • 高菜(食べ放題)
  • ご飯(お代わりOk)

別のところへ行こうと思って歩いていると、社内の知人に「ラーメン行こう」と声をかけられてしまいました。
10日やと籐平の日で500円引き券がもらえるのになぁ・・・
と思っていると、100円引き券をもらいました。
10日に使いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日 (日)

御堂筋北上

今日、ちょっとした野暮用で難波まででてきました。
いつものように散策をかねて新今宮より歩いて30分の道のりをテクテクと歩いて。

難波へ行く途中、観光客でしょうか、男女4人ぐらいのグループに
「通天閣はどちらですか?」
とたずねられました。
場所は南海の線路沿いで、新今宮と今宮戎との中間地点。
「(西のほうを指さして)通天閣は、あっちのほうですわ。あ、わかりやすいのは、こっち(南を指さして)のドンツキまで行って、左へまっすぐいったらええよ。」
と教えました。
その時はジャンジャン横丁のほうがわかりやすいと思ったんですが・・・
後で考えたら、今宮戎まで行って通天閣本通りを通ったほうがわかりやすかったかな?
ま、ええか。
ジャンジャン横丁のほうがにぎやかやし。

01

難波で野暮用を済ませた後、御堂筋を北上。
大阪駅まで歩いて行きました。

銀杏が見事に色づいてましたね。
あちこちで写真を撮っている方が目につきました。

日銀の大阪支店の前もきれいに色づいています。
この向かい側は大阪市庁舎。
今、この一帯には「光のルネッサンス」というイベントが開かれているそうです。
私が言ったのはまだ日中なんでライトアップはされていませんでしたけどね。
まあ、おっさん一人で見るもんではないですわな(笑)
0203

庁舎の横の階段状になっているところに一匹の黒ネコが居座っていました。04
まるでここの主みたいな顔をして・・・

途中本町の少し北で播磨屋さんのFREE CAFEで休憩していました。
FreeCafeはおかきとコーヒーが無料でいたたけます。
あ、ちゃんとおかきも売ってますよ・・・

新今宮~難波は30分。
難波~大阪までは1時間の道のり。(休憩含まず)
まあ、ふつうのペースでしたかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 4日 (金)

ちょ、まってんか

なんですか? 扶養控除がなくなるんですか?
ちらっと見かけた新聞の見出しで気になっていたのですが、そのまま仕事に突入。
昼休みにネットのニュースで改めて見たのですが、ほんまなんですなぁ。

なんか子育て手当っていうんですか。
それの財源にするんだとかなんとか。

私のとこは、 手当ももらえないわ、控除もなくなるわでえらい損ですわ・・・
どないせぇっちゅうねん。

抜本的に考え直さないといけないんでしょうけど、もうちょっと考えてほしいもんですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/4 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • キャベツ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

朝からトンカツの口と牛丼の口とが戦って(?)ました。
結局のところトンカツが勝った模様で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 3日 (木)

ちょっと気になります

今朝の通勤途中の電車内のこと。
やたらに咳払いをしている人がいました。

うーん、風邪かなんかですかねぇ。
マスクはされてていましたが、あまりねぇ・・・
本人にしたらつらいんでしょうけど。

そういや、少し前にも見かけた人やったかな。
今度からあのドアの近くは乗らんとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/3 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「錦明販店」
日替わり定食600円

  • レバニラ炒め
  • ゲソ天
  • サラダ
  • 漬物
  • スープ
  • ご飯(お代わりOk)

別のところへ行こうと思っていたのですが、雨が降っていたので途中で断念。
この店、なんやかんや言っててもちょくちょく言ってしまいますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 2日 (水)

悩みどころ

この時期、いつも悩みます。
ええ、コートを着るかどうかを。

私は今のところ、コートを出してはいません。
朝、駅へ向かうときは
 「うー、さむー・・・」
と思っているのですが、日中はそこそこ気温が上がってきて
 「コート着んでよかったなぁ」
と思っています。

でも例年は12月に入るとコートをひっぱりだしていたかと思うんで、やっぱり今年は暖冬なんですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/2 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
カレー大盛490円
サラダ100円を使って無料

まだ券が残っています。
12/8までらしいんですが、多分使いきれないでしょうな。
毎日ここへ行くわけにもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

もう・・・

なんとまあ、12月になってしまいました。
今年やり残してること、たくさんあるのにねぇ。
どうしたもんですかなぁ。

って、毎年同じこと言ってる気がしますわ。
ということは、全然進歩がないということでしょうな。

とにかく年末までやれるだけやりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/1 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

久々のこの店です。
たまに行くといいもんですが、やっぱり最後は飽きてきましたわ。
出ているおかずは目新しいもんがないんでねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »