« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

2009年11月30日 (月)

等間隔

土曜日の散策のこと。
京セラドームを出て大正駅へ向かう途中の川沿いの柵に、なにやら飾り物が・・・
01_2
なんなのかと思って近寄って見ると、カモメ? ウミネコ? のような鳥でした。

02_2
なんか、目の周りがかわいらしいですなぁ。

ずーっと、遠くまで等間隔で並んでいます。
03_2
まるで、京都の鴨川に並んでいるカップルみたいですわ(笑)
たとえがおかしいですか?

04_2
近寄ると、飛んでいきます。
餌でも持っていたら、なついたんでしょうかね?

調べてみるとこの鳥、ユリカモメっていうそうです。
ユリカモメといえば、東京の新橋から出ている新交通システムしか思いつかなかったんですが、こんな鳥やったんですなぁ。

|
|

« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32418721

この記事へのトラックバック一覧です: 等間隔:

« 11/30 今日の昼飯 | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »