« 11/18 今日の昼飯 | トップページ | 11/19 今日の昼飯 »

2009年11月18日 (水)

文句いえませんな

昨日は失礼しました。
日帰りの東京出張で、ちょっと疲れていましたので・・・

いつもは帰りは新幹線なんですが、昨日は往復とも空を飛んでの移動。
ええ、例の黄色い星の飛行機です。
個人的には神戸までの移動は結構あるのでつらいんですが、片道1500円ほど浮きますんで。

昨日はあいにくの雨模様。
上空からの景色はあきらめですな。

いつもこの航空会社、羽田ではターミナルに着くのではなく少し離れたところに停まり、そこからはバスで空港ターミナルまで移動です。
そのうえ、ターミナルでは端っこのほうです。
やっぱり大手(ANAやJAL)とは違いますなぁ。
少し前(2年ほど前?)によく使っていた黒い飛行機はターミナルについていたんですけどね。
まあ、安いんで文句は言えませんな。

ところが昨日の羽田着ではターミナルに着きました。
雨やったからですかねぇ。
それともたまたま空いていたから?

|
|

« 11/18 今日の昼飯 | トップページ | 11/19 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

往復、飛行機での出張とはリッチですねぇ!
生憎と、私は高所恐怖症なので高いところを飛ぶ飛行機は苦手ってことはご存知だったね
(爆笑)
どうしても陸地を走る鉄道に頼ってしまいます・・・JALがどうも雲行きが悪いね!
高コストが原因だよね・・・あのパンアメリカンが倒産したのと、ちょっと内容が違うけど日本政府が出資していて決算内容から、もっと早く打開策を検討すれば良かったと想うけどね。
私しゃ、飛行機には乗らんけど他の民航だってコスト削減してやってるのに。。。

投稿: peco | 2009年11月19日 (木) 09時09分

飛行機で日帰り出張なんて、映画みたいです。
かっこいいけど、お疲れ様でした。

飛行機、好きです。心にも羽根がはえます。
アナウンスの前の音楽が鳴ると、空港にいるなあと
実感できて 最高です。
Wブッキングのアナウンスもあなどれませんよね。

投稿: 香菜 | 2009年11月19日 (木) 21時37分

◎pecoさん、こんばんは
往復飛行機とはいえ実はこの航空会社、新幹線と比べたら安いんですよ。
片道9800円なんで・・・
その代り削れるところは削ってますよ。
 機内での無料ドリンクなし
 乗務員(CAやグランドスタッフ)の制服はない(代わりにポロシャツ)
といった感じです。
でも、新幹線のほうが気楽でいいんです。
予約なしでも乗れますし、乗車時間が長いので“一杯”できますんでね(笑)


◎香菜さん、こんばんは
往復飛行機だと、気分的にすごいハイクラスのような気になりました。
空港の雰囲気も旅に出るって感じでいいですよね。
でも、大阪~羽田だと飛んでいる時間は約40分ぐらいでちょっと物足りないかなと。

私個人的には神戸空港までは・・・遠いです。
時間的に考えたら、新幹線とほとんど変りなしです(笑)
この航空が社、伊丹か関空についてくれたらなぁ。

投稿: なんじゃ | 2009年11月19日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32265775

この記事へのトラックバック一覧です: 文句いえませんな:

« 11/18 今日の昼飯 | トップページ | 11/19 今日の昼飯 »