« 関西近郊大周り | トップページ | 11/4 今日の昼飯 »

2009年11月 3日 (火)

赤レンガ

今日、大阪の天保山付近を散策してきました。
天保山は前に“登山”しましたので今回は別の場所へ。
大抵あの界隈は地下鉄よりも北側がよく知られていますが、今回は南側を。
今回もてくてくと弁天町から歩いて行きました。

01

このあたりでひときわ目立つのがこの港大橋。
南港とを結ぶ橋で阪神高速湾岸線の橋です。

あまり下から見ることはないのですが、改めて見るとでかいですなぁ。

02 今回この界隈に行こうと思ったのは、赤レンガ倉庫を見るのが目的でした。
赤レンガ倉庫と言えば横浜や函館を思い浮かべてしまいますが、大阪にもあったとは知りませんでしたわ。
今は倉庫として使われておらず、アート制作のアトリエやライブに使われているそうです。
今日はなにもイベントがないのでひっそりとしていました。
0304

05そしてもう一つのポイント、ダイアモンドポイントへ。

別になんてことのない海が見える場所ですが、なんでも大阪港で夕陽が一番美しい場所だとか。

06_2 海のほうの写真はこんな感じ。逆光ですなぁ。
でも、海の輝きがキラキラしていてなかなかでした。
夕陽の時刻まではいませんでしたが、これはきれいに見えるんでしょうなぁ。
海遊館や南港がメジャーだと思いますが、ここは人も少なくてのんびりできそうな場所です。

07まあ、私といえば、こんなことをやってましたが、なにか(笑)

 

 

今回は弁天町から往復歩いていきましたので、2時間半ほどの散策。(途中15分ほどの休憩あり)
最寄駅の大阪港駅からの散策だと1時間ちょっとでしょう。

|
|

« 関西近郊大周り | トップページ | 11/4 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32059596

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ:

« 関西近郊大周り | トップページ | 11/4 今日の昼飯 »