« 復旧一日がかり | トップページ | 11/9 今日の昼飯 »

2009年11月 8日 (日)

よう歩きましたわ

ここんとこ週末は天気がいいですね。
こう天気がいいと、週末の日課(?)なった散策も気持ちがいいもんですわ。

昨日は、先日見つけたサイトの情報をもとに途中音声ガイドを聞きながら歩いてきました。
福島から大阪城北詰付近まで中之島あたりを抜けて歩いた後、国道1号沿いに大阪駅まで戻ってきました。
所要時間は2時間半ぐらいだったかと思います。

01

ところで、どのぐらいのエネルギーを消費したのかなと思い、Mapionのキョリ測で調べてみました。
694kcalで、おにぎり換算で4.3個とのこと。
なかなか消費しないもんですなぁ。
それよりもびっくりしたのは、距離が10kmを超えていました。
よう歩きましたわ。

|
|

« 復旧一日がかり | トップページ | 11/9 今日の昼飯 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

よう歩きなさるねぇ・・・
10㌔も歩かれて燃えたカロリーが694㌔カロリー?
そいで、お握り4.3個分しか燃焼しませんのですか?
大変なことですなぁアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
健康のためとはいい、歩くことは難儀ですがこれがきっと善い効果となるよ!
私は、無理しないように夕方の散歩は今は約2.5㌔ぐらいです。
時間にして35分ぐらいですが、これがとってもいい運動になっています。

投稿: peco | 2009年11月 9日 (月) 10時42分

◎pecoさん、こんばんは
そんな程度? って目を疑ってしまいましたよ。
食べたもんは消費しないと身についてしまうんで、愕然と・・・

自分に合ったペースで歩くのがいいですよ。
気分転換にもなりますからね。

投稿: なんじゃ | 2009年11月 9日 (月) 22時28分

へ!2時間半もよく歩かれたもんだ!
と思ったのに、最後のほうにおにぎり4個
とあったんで、もっとショックでした。
そんなもんですか!

1日20分でいいから散歩しようと決めたのに
めげそうです。

投稿: 香菜 | 2009年11月15日 (日) 17時49分

◎香菜さん、続けてどもです
消費カロリーは性別と体重によって違うようなので一概にはなんともいえません。
でも、そんな程度なのかってびっくりですよね。
ダイエットのためと思わず、気分転換のつもりで無理せずに始めるのがいいんじゃないですかね。

ちなみに・・・同じ距離を歩くには、速足よりも普通に歩くほうが消費が大きいみたいです。
時間が同じであれば、速足のほうがいいみたいです。

投稿: なんじゃ | 2009年11月15日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32130963

この記事へのトラックバック一覧です: よう歩きましたわ:

« 復旧一日がかり | トップページ | 11/9 今日の昼飯 »