« 11/19 今日の昼飯 | トップページ | 11/20 今日の昼飯 »

2009年11月19日 (木)

一極集中? 考えもの・・・?

ここんとこ、急に寒くなってきました。
日曜日くらいからだったですかね。
秋のいい時を通り越して、一気に冬になったようです。

先日の東京日帰り出張、往復飛行機での移動だったのは昨日の記事の通り。
羽田からはいつもは京急で移動していたのですが、久々にモノレールに乗って移動しました。

モノレールには「空港快速」ってなものがあるんですね。
羽田第1ターミナルを出たら浜松町までノンストップ。
これは早いですなぁ。
恥ずかしながら、久々にモノレールに乗ったので初めて気がつきました。

でも、浜松町に東京メトロの路線がないのがネックですわ。
私はといえば、時間があったので浜松町から新橋まで歩きましたがね(笑)

途中窓の外を見ていたら、新しい国際線ターミナルが建設中でした。
たしかに羽田に作ると恩恵を受ける人は多いんでしょうけど、なんかねぇ・・・。
一極集中がどんどん加速していくような気がします。

|
|

« 11/19 今日の昼飯 | トップページ | 11/20 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

新しい国際線ターミナルが建設中ですか。
やること、速いですねえ。

羽田は一度利用しましたが忘れました。
成田快速は知っています。
同じ方向だから乗りたいのに、普通の快速が
止まる駅でも止まらないんですもん。
あちゃ!という思いを何度もしました。

投稿: 香菜 | 2009年11月20日 (金) 22時31分

◎香菜さん、こんばんは
成田は私は使ったことないんですよ。
正確にいえば1回だけですが、空港の外へは出ていませんでした。

首都圏は交通網が便利ですよね。
どこへ行くにもあまり不自由しないです。
その反面、どこかで事故が起こったら影響範囲が大きいみたいですね。

普段使わない快速などは要注意ですね。
載る前に駅員さんや車掌さんに確認しましょう。

投稿: なんじゃ | 2009年11月20日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/32279051

この記事へのトラックバック一覧です: 一極集中? 考えもの・・・?:

« 11/19 今日の昼飯 | トップページ | 11/20 今日の昼飯 »